アルトコインとハードフォークの時代は終わり?!

ビットコイン推し派として知られる経済ジャーナリスト、マックス・カイザー(Max Kaiser)氏は6日、「ビットコインのドミナンス(占有率)が80%に向かっている」と発言!

「アルトコインとハードフォークの時代は終わった!」とツイートした。これはいったいどういうことなのだろうか?

ビットコインドミナンス80%の時代へ


現在のところ、実際のビットコインのドミナンスは68.2%。でもこれからどんどんビットコインが強くなっていずれは80%になるだろう、とマックス氏は予想している。

仮想通貨のデータを掲載しているサイトCoinMarketCapによると、ビットコインの現在の時価総額は「約22兆205億円」で、ビットコインのドミナンスは氏の言う通り「約68.2%」。仮にドミナンスが80%に達するとすると「約25兆円」。

また、これを流通量の「17,862,637BTC」で割ると、1BTCは「140万円」となる。

仮想通貨ねここ
現在のBTC価格に近いにゃー!!

Libraの登場でXRPも不要に?


またアルトコインはどうだろう?送金技術が評価され、日本でもガンガン社会に実装されているリップル(XRP)も、FacebookのLibraが登場すると不要になってしまうという噂は本当なのだろうか?

マックス・カイザー氏は、FacebookのLibraが登場すると、「リップルのように送金技術をウリにしているものや、仮想通貨決済を取り扱う企業なども一掃される」と発言している。

仮想通貨ねここ
すでに社会に実装されているのに、一掃されるってどう言うことにゃ?ひょっとして、技術と仮想通貨は別物ってことかにゃ?

実際、氏の予想は当たる!と評判で、先週日曜には「ビットコインは今週1,500ドル(約160万円)を超えるだろう」と予想してズバリ的中したばかりだ。

仮想通貨ねここ
それゆえに、マックス・カイザー氏の発言には世界中から注目が集まっている。これからも氏のツイートには要注目だにゃ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA