AR系ブロックチェーンゲームが「熱い」って話にゃ!(「ビットにゃんたーず」編)

わしはブロックチェーンゲームをやるが、どうも「イーサエモン」とか「MCH(マイクリプトヒーローズ)」なんかのバトル系ゲームは苦手じゃ!

なにしろ、いろいろと購入するのにお金がかかるし、組み立てたり、ゲットしたり手間がかかるじゃろう。

面倒くさがりのわしには無理じゃな!!

ってことで、わしにはAR系(Augmented Reality・仮想現実)ゲームがぴったりじゃ!こちらもお金はかかる場合もあるが、ごく少額じゃからのう!

ネコスポットを探すAR系ゲーム・ビットにゃんたーず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、まず「ビットにゃんたーず」から紹介じゃ!

ブロックチェーンゲームの世界でも「クリプトキティーズ」とかこの「ビットにゃんたーず」とか、猫のゲームが大人気なんじゃ!

クリプトキティーズは猫同士を交配させて、高く売ったりできるらしい。じゃが高く売るまでにはいろいろとお金がかかるようじゃ!

仮想通貨ねここ
何度も言うが、わしにはお金のかからない、ついでにあまり頭も使わないAR系ゲームがぴったりじゃ!

まずは「ビットにゃんたーず」のインストールじゃ!

 

では、まずスマホに「ビットにゃんたーず」をインストールする。AndroidならGooglePlayからインストールできるが、iPhoneはAppStoreからインストールできない!

まだ、フィールドテスト版なので、「TestFight」というアプリからインストールじゃ!

「ビットにゃんたーず」は、ネコスポットをひたすら探すゲームじゃ!

ビットにゃんたーずの遊び方はカンタン!ネコスポットをひたすら探せばいいんじゃ!

白猫(ゲーマー)が道を歩いてネコスポットを探すんじゃが、その「道」は実際の道とリンクしておる。

じゃから、実際見ている現実がスクリーンの中でARになっておるって感じじゃな。実際の道がスクリーンの中で再現されているので、ちょっと変な感じじゃ!

「ビットにゃんたーず」のネコスポットをタップしてみる!

ゲームの中で道を歩いていると、ところどころに「ネコスポット」がある。それをタップしてみると、中から黒猫が現れる!黒猫をなでてやるとポイントが貯まるしくみになっておる。

でも猫をなでる角度が悪かったりすると、なかなかうまくいかんのじゃ!

それに動画を視聴すれば、ゴールドがもらえるんじゃ!

まだフィールドテスト版なので、「ネコスポット」には名前がついていない。ユーザーが通ったネコスポットを申請すれば、そのネコスポットの名前がつくし、写真を撮っておけばその写真が使われる可能性が高いんじゃ!

まだフィールドテスト版ならではの特典じゃな!

ビットにゃんたーずの「デイリーミッション」とは?

 

実は「ビットにゃんたーず」には、「デイリーミッション」なるものがある。これはいわば「毎日の課題」じゃな。

ブロックチェーンゲームをしているような人は、概して運動不足が多い!わしら猫のように常に動いてくれ、という願いを込めて歩きながらネコスポットを探し、健康も増進できるというわけじゃにゃ!

もっともミッションと言っても、1500歩、2000歩といったクリア条件のため、セミプロな登山家を目指すような中高年のような目標ではない!

仮想通貨ねここ
猫をなでる回数も1日5回とゆるいもんじゃ!

なお、これらのデイリーミッションをクリアすると、ごほうびに宝箱に入った「ゴールド」がもらえるんじゃ!でもなかなか毎日達成するのは難しいぞ!

「ビットにゃんたーず」でもらえる、アルクコインとネコインとは?

ブロックチェーンゲームというからには、「ビットにゃんたーず」ではなんらかの仮想通貨が使われていて、それらがゆくゆくは取引されたりして価値が出てくるのかにゃ?と思っている人も多いじゃろう。

ゲーム内でもらえるのは「アルクコイン」と「ネコイン」じゃ。

「アルクコイン」はひたすら歩くことでもらえるコインで、「ネコイン」とは、ネコスポットを訪問すればもらえるゲーム内コインじゃ。

仮想通貨ねここ
一般の仮想通貨とはまた毛色が違うコインなんじゃ!

「ビットにゃんたーず」は歩いてネコスポットを探すゲームじゃ!

「ビットにゃんたーず」の概要を紹介したが、いかがだったかにゃ?

「ビットにゃんたーず」はiPhoneなら「TestFight」、Androidなら「GooglePlay」からダウンロードできる。

歩いてネコスポットに遭遇したら、タップして中から黒猫が出てきたらなでてやろう!そうするとごほうびにポイントがもらえる。

また、ディリーミッションは、歩いた距離、ネコスポットの訪問回数、猫をなでた回数が設定してあり、これらをクリアすると宝箱のゴールドがもらえるんじゃ!

ぜひ、わしらのように軽やかな足取りでネコスポットを探して欲しい。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA