TRONのジャスティン・サンがトランプ大統領をランチに招待!さあ、どうなる?

先ごろ、アメリカのトランプ大統領がツイートした「私は仮想通貨のファンではない」というツイートは大変話題になったな!あのツイートを見逃さず、即座に返信したのがTRONの創始者、ジャスティン・サン氏だ。

「あなたを仮想通貨のビッグネームが集まるランチに招待したいと思います!」と言ってしまったジャスティン氏だが、さあ、どうなる?

トランプ大統領「私は仮想通貨のファンではない」のツイートとは?

こちらがトランプ大統領がツイートした仮想通貨に関するツイート。ざっと翻訳すると

「私はビットコインをはじめとした仮想通貨のファンではない。お金とは言えないし、第一、アシがつかないから薬物取引とかマネロンとか悪いことに使われそうだからな!」

それに対してジャスティン・サン氏、このツイートを見逃さなかった!

ざっと翻訳してみよう。

「あなたはフェイクニュース(根も葉もない噂)に騙されている。ビットコインやブロックチェーンはアメリカにとって、「とってもいいチャンス」です。25日のウォーレン・バフェット氏のランチ会にぜひあなたを招待したい!」

「仮想通貨界のビッグネームが集まるランチ会のあとは、あなたは誰よりも仮想通貨通になれますよ!」

オークションに出された「ウォーレン・バフェットとのランチ会参加権利」に5億円!

25日のランチ会とは、もともと投資家で大金持ちのウォーレン・バフェット氏が企画したランチ会で、ランチ会の参加権自体がオークションで販売されていた。このオークションは毎年行われているもので、落札金はサンフランシスコの慈善団体『グライド基金』に寄付される。

ランチの場所は毎年ニューヨークだが、今年に限ってはサンフランシスコのベイエリアで行われるようだ。

なお、落札者のジャスティン・サン氏はなんと5億円を払ったとも言われている。ジャスティン氏の落札だけで、ジャスティン氏が主宰するTRONの価格が5.85%上がったとのことだ!

ランチ代には「一緒に同行できる7人のメンバー」も含まれているが、その中のひとりにトランプ氏を入れようってわけだな。気になる「7人のメンバー」だが、世界最大の仮想通貨取引所バイナンスのジャンピン・チャオ氏も招待されたようだが、行けないみたいだ。

正式な参加者はまだ発表されていないが、現在のところ、予想される参加者は次の通り。

  • イーサリアム開発者ヴィタリック・ブテリン
  • コインベース取引所クライノ・アームストロング
  • ビットコインの神様ロジャーバー(渋谷在住)
  • ライトコイン、チャーリー・リー
  • ビットメイン、ジハン・ウー
  • リップル社、ブラッド・ガーリングハウス
  • ミスビットコイン 、藤本まい
  • トランプ大統領?

仮想通貨を知っている人なら「おおーーー!!!」と驚くラインナップだな。こんな人らとランチしたら嫌でも仮想通貨に詳しくなるな!

この中でイーサリアムのヴィタリック・ブテリンはトロンのライバルとして有名だ。だけど、このところ和解してきてるし、提携を結んだりしているので、希望はあるようだ。

ミス・ビットコインの藤本まいさんはバイナンスのCZ氏やビットコインの神様ロジャー・バー氏とも交流があるので、唯一の日本人参加者としてかなり有力。しかし、他の参加者がすごすぎる!!

もし、トランプ大統領が「仮想通貨は素晴らしい!」なんてツイートしたら、それこそ、仮想通貨を買う人が増えて、すごいことになるからな!

そもそもウォーレン・バフェット氏は仮想通貨否定派?!

そもそもランチ会参加権利をオークション出品したウォーレン・バフェット氏は、投資家ではあるけれども、アンチ仮想通貨派だ。

「殺鼠剤の2倍だろう」なんてひどい発言をしているが、実はバフェット氏は仮想通貨を否定しているのではなく、可能性は感じているようだ!

その証拠に、ビットコインが「5年以内に3000万円以上になる」に7億円をかけている。自分の会社「バークシャ・ハザウェイ」の株価3,200万円よりも高くなると認めているんだ!

おそらくアンチ仮想通貨を貫いているのは、自分が投資している従来の株式市場から仮想通貨へ投資が流れてしまうのを恐れているのではないかと思われる。

仮想通貨ねここ
投資の世界は有名人の発言ひとつで、株価が上がったり下がったりするかニャー!

TRONのジャスティン・サンがトランプ大統領をランチに招待!さあ、どうなる?(まとめ)

仮想通貨TRONの創始者でまだ20代の中国の若者、ジャスティン・サンがトランプ大統領をランチに招待!ってすごい題名だな。もしほんとうにトランプ大統領がランチに出席できたら、これは仮想通貨界にとってもすごいニュースになる。なんとかスケジュールをやりくりして出席してもらいたいものだな。

安倍首相との約束断ってもいいから・・・(こらこら)


⇒ブログランキング参加中!ポチッと、お願いしますニャ!


中国→香港→マルタ島に移転、流れ流れて三千里!TRONも買える世界一の取引量を誇るバイナンス登録ならこちらから!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA