アメリカでチタン製でかっこいい「アップルカード」の利用が開始されたぞ!

米国で「アップルカード」の利用が開始されたのをご存知だろうか?なんとアップルらしい「チタン製」のデザインで、表面には名前とアップマークのほかは何も書いていないというシンプルなものだ。表面にクレジットカードナンバーが書いてないのには理由があって、3つの番号が貰えるからだそうだ。

今日は、いずれ日本にも上陸するであろうこの「アップルカード」について検証してみようと思う。

「アップルカード」はチタン製でアップルらしいデザイン!

このたび招待者限定から一般ピープルの間で利用が開始されたアップルカードだが、そのあまりのシンプルさに驚きの声が上がっている!マスターカード、ゴールドマン・サックスと共同で作られたと言われる「アップルカード」はチタン製で、とても繊細。

  • ジーンズのポケットに入れないでください。
  • 他のカードと擦れて傷がつくので、財布に入れないでください。

などとお触書が出されているようだ。

ジーンズのポケットにそのままアップルカードを入れるのはまだしも、クレジットカードを「財布に入れないでください」と言われた日にゃ困ってしまう!挙げ句の果てに、こんなツイートまでが登場したようだ。

さらにアルコールで湿らせてもう一度ふき、研磨剤やアンモニア、エアゾールスプレーなどは避けるように、とのことだ。


デニムの服は全部捨てて、皮の財布は使わない。アップルカードを使うために新しい作業服を買ったよ!”


“ヘイ、Siri!ズボンにもっとも使われている素材は何?ほとんどの財布は何でできている?!

仮想通貨ねここ
いやはや、なんとも「面倒くさい」部類のキャッシュカードだな!

おしゃれなだけでなくてお得な「アップルカード」

実はこのアップルカード。オシャレなだけではない。アップルカードにはチタン製のリアルカードとiPhoneに入った「ApplePay版」がある。

このカードでアップルストアなどでショッピングすれば3%、ApplePayで支払うと2%、リアルカードの支払いだと1%の還元がある。

でもここ日本にも楽天カードやYahoo!カードなど、3%程度の還元率のカードはごろごろある。しかも、5のつく日などに買うとポイント○倍など最強のカードがけっこうある。

アップルの3%還元というのは、iPhoneと連動させて使った場合だ。ただかっこよさだけで、このチタン製を使うかどうかと言えば、どうなんだろうな?!わしだったら、「お得」を取るかな。

日本上陸もお得さでは国産カードに負けてしまいそう?!

クレジットカード天国ではアメリカのほうが一歩先を行っていそうだが、それに連動したポイント天国、お得さの点では日本はすごい!特にYahoo!や楽天はPayアプリも持っているし、ポイント還元のアイディアがすごいな。

これではかっこいいアップルカードが満を持して日本に上陸しても、どんな人が使うのだろうか?


⇒ブログランキング参加中!ポチッと、お願いしますニャ!