仮想通貨を知るならTwitterを見ろ!「影響力大」なTwitterアカウントは?

ねここです。

仮想通貨を知るならよくTwitterを見ろ!と言われるが、それはどうしてだろう?なんでFacebookやインスタじゃだめなのかな?

仮想通貨インフルエンサーもたくさん!Twitterの特徴とは?

では、Twitterの特徴を挙げてみよう。
Twitterは、FacebookやInstagramと違ってユーザー数が倍近くの4,500万人。それに、リツイートすることで、知らない人にも届くのが特徴だ。Facebookやインスタは友達か、友達の友達にしか届かないからね。

仮想通貨ねここ
だから不特定多数の人に情報が届くTwitterは、企業のプロモーションなどにも使われているんだニャ!!

「影響力大」な仮想通貨Twitterアカウント

それでは、影響力が大きい仮想通貨のTwitterアカウントを紹介しよう。どんなアカウントがあるのかな?

Katsuaki Sato (佐藤 航陽)

Amazonビジネス書で1位を獲得した「お金2.0」の著者で、「サトシ・ナカモトは私が生まれて初めて嫉妬した人間」の名言を残している佐藤 航陽さん。ビットコインの発明者、サトシ・ナカモトに嫉妬するなんて、かっこよすぎる!

株式会社メタップスの代表として、様々なプロジェクトを世界規模で仕掛ける立場でもあるんだ。

その代表的なものが時間取引所 「タイムバンク 」と 「仮想地球EXA 」で、ブロックチェーンのもたらす未来が知りたい時はこのツイートを見ればいい、と思えるほどわかりやすい。また、ブロックチェーン業界の求人サイトなども展開しているね!

タイムバンクはあのホリエモンも自らの「ビジネス相談」を出品している。彼がプッシュしているVALUと似たような形態のプロジェクトだな。

ぽんぽんさん

予想がことごとく外れることから「逆神」と呼ばれる黄色い海坊主のようなキャラクターでおなじみのぽんぽんさん。

あまり仮想通貨のことはつぶやかないが、その目立つキャラクターのかわいさについついこのアカウントを見てしまうと評判になっている!

公式サイトに行くと、この「逆神」や、他の愛らしいキャラクターのグッズ売り場もあり、ついつい引き込まれそうになる汗


思わず笑ってしまう「下半身コンテスト」などのイベントが楽しい!

仮想通貨ねここ
仮想通貨投資の息抜き、オアシス的存在のぽんぽんさんだニャ-!!

フクロウ・セグレゲイテッドウィットネス

大人気の仮想通貨ポートフォリオアプリ「Cryptofolio」をはじめ、仮想通貨関連のWebメディア、ASPを運営されているフクロウさん。「セグレゲイテッドウィットネス」とは、ビットコインに実装されている「Segwit」技術にちなんだものだそうだ。

仮想通貨関連イベントにもひっぱりだこ。一度イベントでお見かけしたが、会場の緊張をほぐそうと会場中に聞こえるような大きな声で自己紹介されていたのが印象的だったぞ!

仮想通貨やキャッシュレス、トークンエコノミーのツイートだけではなく、世の中で起きている面白そうなことに積極的にリツイートされています。フクロウさんのおメガネにかなった事柄はきっと面白い!
なんだか元気をもらえる。

しゅうまい@極度人顔(わかりません)


ロンドンで流行っている「極度乾燥」(Super Dry)をもじったハンドルのしゅうまいさん。極度人顔とは意味不明w

しゅうまいさんはなんと女性。日本のビットコイン界の重鎮、大石哲之さんとともにDMMでオンラインサロンを開いておられます。初心者にもわかりやすい解説が特徴!


仮想通貨やキャッシュレスの話題だけではなく、巷で起こった楽しいこと、笑ったことなども載せてくれているので、ついつい笑ってしまう!

仮想通貨ねここ
映画「立候補」には、今年めでたく当選した「マック赤坂」さんも出てるぞ!

仮想通貨を知るならTwitterを見ろ!「影響力大」なTwitterアカウントは?(まとめ)

仮想通貨を知るなら、本やWebもいいが、まずTwitterを検索してみてほしい。そこは仮想通貨界をリードするインフルエンサーの「生の声」が聞ける場所だからだ。

仮想通貨の話題だけはなく、インフルエンサーのアンテナに引っかかった「巷の面白いこと」も見れて楽しい。時代をリードしているインフルエンサーだからこそ、見逃せない情報が多いと思うぞ!!


⇒ブログランキング参加中!ポチッと、お願いしますニャ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA