【初心者必見!】仮想通貨って、どうやってはじめたらいいの?買い方、手に入れ方!

ちょっとまだ肌寒い時もあるけど、春たけなわだね!

仮想通貨ねここ
桜は散ってしまったけど、いろんな花が咲いてきて、ワクワク気分になって、何か新しいことをしたいと思う時期ダニャー!!

でも、何をするにもまずはお金が必要だ。

でも時給や月給で毎月ほぼ同じ額しか入らないって、ちょっと虚しくないか?!

そんな時は、「将来性のある」仮想通貨に目を向けてみよう。

初心者の人などは「仮想通貨」ときいて、ぎょっとするかも知れない。でもそもそも、仮想通貨に興味がないとこのサイトに来てないよねw

まずは「ビットコイン」の手に入れ方からはじめてみよう!

ビットコインの手に入れ方-どこから始めればいいの?

BTC,プロジェクト,ギモン

まったくの初心者の人はビットコインをどこで買ったらいいのかわからないかも知れない。そこでカンタンにビットコインの買い方を教えるね!

そもそも「ビットコイン」だけじゃない!

そもそも「仮想通貨」の種類は「ビットコイン」だけじゃない!ビットコイン以外にもなんと仮想通貨は2000種類以上もある。今は「自分で作れるコイン」なんかもあるからあのホリエモンなんかも「ホリエモンコイン」なんてのを作っている。

ビットコイン以外のコインは「アルトコイン」って呼ばれているんだ。もちろんコインといっても実体がない、バーチャルな電子コインだ。

QRコードやウォレットアドレスで送金

取引するときはQRコードや長い「ウォレットアドレス」を相手に教えることになる。

よくQRコードをスキャンしたり、機械で読み込ませたりして決済している場面を目にしたことがあると思うけど、ああいうスタイルで決済するんだ。

あれって、今話題のPayPayなんかの「スマホ決済」と似ているね。だからスマホ決済はビットコイン決済の準備体操とも言えるものなんだ!

初心者必見!ビットコインの手に入れ方①取引所を開設!

仮想通貨をまだ買ったことがない人は、「仮想通貨って高いんじゃないのかな?」と心配かも知れない。

ビットコインを手に入れるには、「取引所」と呼ばれるところで取引するのが一般的だ。現在、一番時価総額の高いビットコインは1BTC(ビットコイン)が約120万円(ただし相場で変動する)。「ひえー!そんなお金ないよ」というのはちょっと早い!

実はビットコインは1BTC単位で手に入れる必要はない。0.001ビットコイン(約1200円)でもOKなんだ。だからぐっと仮想通貨投資のハードルが下がるだろ?!そうと思ったら取引所のサイトに直行だ!今はビットコインをはじめアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)も値上がりしているけど、ちょっと下がったら買い時だ。

だから普通の投資は50代位上の人が多いのに比べて仮想通貨は20代、30代の人が多く取引しているんだ。スマホとインターネットを使うからね。でも仮想通貨のイベントなどに行くと、意外に年配の人も来てるから驚きだ!

仮想通貨ねここ
詳しい仮想通貨取引所の開設の仕方はリンクを見てくれニャ!!

 

初心者必見!ビットコインの手に入れ方②エアドロップ

ビットコインの手に入れ方は何も仮想通貨取引所で取引をするだけじゃない!

全部の仮想通貨がビットコインみたいに600万円の価値があるわけじゃない。ほとんどの仮想通貨が1円以下、0.001円以下のものもたくさんある。

だから1000枚集めたとしても、価値はやっと1円とか、果てしなくミクロの世界だw

だからコインの運営によっては宣伝を兼ねて「エアドロップ」という名称の、ただで仮想通貨をくれるプロモーションをすることがある。

5ちゃんねる発祥のモナコインなんかも最初はSNSで投げ銭されたり、ビップスターコインのように、街でばらまかれることもある。もっとも、ごくごく少額だが。もちろん、投げ銭も街でばらまくのも、バーチャルだからネット上だけで行われるw

だからそうした「エアドロップ」をまめに手に入れて、将来値上がりするまでじっと持っておくのもいい。

初心者必見!ビットコインの手に入れ方③ゲーム

ARで空中に浮かんでいるコインをクリックでゲットする「AirCoins」というゲーム。料金はもちろん無料!いまのところ、貯めるだけで送金機能がない。

現在はビットコインやアルトコインを使うゲームもある。むしろゲームではアルトコインを使うことが多い。

でも時々、少額だけどリップルが出たりしてびっくりするな!

これらのゲームは普通のゲームじゃなくて、仮想通貨のしくみと同じ、「ブロックチェーン」で作られている。

いまところ、ブロックチェーンゲームで有名なものでは「マイクリプトヒーローズ」や「クリプトダービー」「キューブ・ゴー」なんかがある。

でも、どれも始めるのにもお金が必要で、あたらしくウォレットを作ったりと、なかなか面倒くさい。それにスマホによっては対応していないものもある。

そこでおすすめなのが、スマホで手軽にできるブロックチェーンゲームだ。

おすすめは

「Bit Start」

  • ブロックチェーン版グルメ紹介ブログ「Syncrolife」
  • 記事を読んだりアンケートに答えるとビットコインが貰える「Cheeese」

なんかがある。

現在のところ、Wizball以外はスマホアプリがあるので、気軽にインストールしてみたい!

わしが毎日使っているのは、「ぴたコイン」と「ぴたイーサ」じゃな。毎日上がるか下がるかを予想するのが日課となっておる。ただ、送金料が高いってのがネックじゃな苦笑。

あとは「AirCoins」じゃな。

ポケモンGO感覚で空中に浮かんでいる仮想通貨をゲットできるのが面白い!

また、LINE系のアプリはLINEポイントにできるのが魅力じゃ!

1LINK Pointは500円で、LINEポイントに変換できるが、LINEポイントとして使ってしまうのがもったいない!

これは将来「LINK」という仮想通貨になるよ。LINKはあのLINEが作った仮想通貨なんじゃ。

あと、ブロックチェーン版「食べログ」の「Syncrolife」も面白い。こちらもレビューを書いたりレスをするとSyncrocoinという仮想通貨がもらえる。今はまだ準備中だが、将来的にはそのSyncrocoinを飲食代に充てたりできるようになるようだ!

また、最後に挙げた「Cheese」(チーズ)は、アンケートに答えたり、記事を読んだりするとなんとビットコインが貰える。貰えると言っても「チーズのかけら」としてごくごく少額だが、1回で100円相当あるのだから、こうしたエアドロップ系アプリの中で貰える額は多いほうだろう。

初心者必見!仮想通貨って、どうやってはじめたらいいの?(まとめ)

ここでは「仮想通貨ってどうやってはじめたらいいの?」の疑問に答えてみたにゃ!

仮想通貨は何も取引所で取引するばかりじゃない。アプリやゲーム、そしてエアドロップでも手に入るんじゃ。だからそんなに怖がらないで、気軽にトライしてもらいたいニャ!!

近頃ではマイナーなアルトコインだけではなく、ビットコインが貰えるゲームも増えているから地道にためて、ある程度貯まったら自分のウォレットアドレスに送金しておくといい。

 


⇒ブログランキング参加中!ポチッと、お願いしますニャ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA