【’20/10/16】ずる賢い人が儲けるのは世の常ですが、「バチが当たる」という古典的な言葉は本当に存在すると私は思っている。

zuenmeiです。こんにちは!

今日は東京もいいお天気でした。洗濯物がカラッと乾きましたね。

でも明日はまた雨だそうで、一雨ごとに涼しくなっていくようです。

新型コロナに関するツイート

「命の格差」いままで思っても見なかった格差が表面化してきた。

特権階級の人だけが新型コロナの検査をすぐに受けることができることを言っているのだろう。

命の格差なんて本来あってはならないことだが、現実にある。それに差が広がってきている。

ハア?ではじまるシンチャン節、健在です(笑)

我々も政権のすることにはハア?といちいち疑いを持たざるを得なくなっている。

現在観客が50%キャパなのを80%にする実証実験が、横浜スタジアムで行われる。「大声を出さない」「イキらない」なんて興奮した人たちが守れるのかどうか。

無症状で、意外に感染を広げてるのは他でもない子どもたちかも知れない。

定期的に全員PCR検査すれば、感染者だけを排除できる。

政権に関するツイート

今のスガ内閣はまったく自分たちの思い通りになると思っていますよね。それに問われても答えないか、「適切にやっている」というだけ。これでは独裁政治ですよね。

私も常々そう思っていました。

日本はまだインターネットのアクセス規制されてないのが救いなだけですが、裏ではTwitterの警告やアカウント停止などが行われています。

政権の「監視用員」がたくさんいるからです。やってることは共産圏と一緒です。

また、国民が必要なことを報道するのがジャーナリズムなのに、それも制限されていて報道されないことが多いです。

日本は前から腐りかけていたけど、新型コロナで完全に腐っているのが露出しましたね。

もっともTVや新聞でしか情報を取っていない人は、それすら気づきません。

その大多数が次の選挙で「適当な人がいないから自民」「選挙に行かない」をやると、また自民が再選し、共産圏のような自民政治が繰り返されるのです。

ほんとに何しにいったの会長!ですね。スガに丸め込まれてどうする!ああ、歯がゆい。

日本学術会議問題も、6人排除を不当とした訴えがあっても無視し、ごたごたを引き伸ばし、国民に諦めさせて忘れさせる作戦なんでしょう。

ほんとうに国民を舐めきってると思いませんか?私のような国民は確かにバカですけど、あんたらと違ってまだ良心を持ってます。

「総理の日本学術会議会員の任命は形式的でしかない」と言っていた中曽根元首相も今の腐敗政治を見たらどう思うでしょう。

「任命拒否の理由を言え!」と明日のグランドプリンスホテル新高輪でのお葬式会場で「天の声」を出してほしいですね。菅爺のぶっ飛ぶ顔が見たい(笑)

嘘だと国民の誰もが分かっていてもそれを繕うこともしない、うそだと思ってもまかり通る、ってもう末期な気がします。

これが積み重なっていくと、どうなるんでしょうか?果ては民主の仮面を被った独裁国家ですね。

よく録っておきました!赤木さんはマメな方だったようです。こんなに証拠があるのにチャラになったら、ほんとうに日本はダメダメ国家です。

明治時代と違って今は、あまりにも過激なものは規制はされるもののTwitterで発信できるのが救いです。

 

香港に対する中国、日本に対するアメリカ、同じように「支配」されています。

日本国内に米軍基地は数箇所ありますが、それ以外にも治外法権な場所がたくさんあるのです。それだけ日本は領土を接収されているのです。

政治の世界でもミサイルや空母をアメリカに買えと言われたら断らないし、もう実質、アメリカの植民地のようです。

日本は「ナチスが復活しているようなもの」とは穏やかではないですね。でも国民の大多数が気づいてないだけで、本当なのかも。すごくまっとうな例えなのかも知れません。

小学生にまで「アホ」と言われる安倍。おそらく誰が見ても粗悪なマスクを、ご丁寧に空き家にまで送ったからわかりやすかったのでしょう。

本来は悪いことをしたら逮捕されますが、今の日本では逮捕する機関が政治家とグルなので、チャラにするという図式がまかり通っています。

犯罪に罪の大小はないですが、これではちょっとコンビニで万引しただけとか、売上金の2万円を盗んだだけとかで捕まる人は何なんだ?って話になります。

もう極論で言うと、こんな日本に教育は無用ですね。自民を肯定する教育しかしない気がする。

民間の教育機関を充実させて、教育も自助にすれば?

ずる賢い人が儲けるのは世の常ですが、そのうち地獄に落ちます。「バチが当たる」という古典的な言葉は本当に存在すると私は思っています。

このとおり、今の高校では現在の政治を肯定する教育を受けています。それを「そんなもんなのか」で済ませてはいけないんです。

かといって「私はそれに反対です」と声を上げられない空気を作り出している社会も問題です。

年代的に安倍や菅爺もいくら裕福だとは言え、こんな時代を通ってきていると思います。

上のような文章を読むと、思わず心が和むと思いますがその気持を政治に生かしてほしいと思います。

何もせずにお金が入ってくるのはおかしいということを知って下さい。

おそらく現在「美しい国」というポスターを貼ったら、多くのTwitter民が速攻で引っ剥がすと思います(笑)

「どこが美しい国だよ。腐敗した国じゃないか」

確かに日本の風景、自然などは美しいかも知れません。

しかしその内面には、エリートと呼ばれる官僚のエゴしかないからです。どんな活動をしているのか表面化せず、年収2000万以上もらっていても満足できない人たちがいます。

世界には政治家はボランティアでしている国もあります。この違いは何なんでしょうか?

もとはといえば、腐敗した政治で国民の暮らしが貧しくなったからお金に執着するようになったのではないでしょうか?

特にお金持ちでもない私もたまらずGoToしてしまいました。何か気分を変えないといたたまれなかったからです。もらった給付金を使ってやりました。

それで、医療関係者の方やなんらかの事情でGoToできない人には申し訳ないですが、ものすごく気分がハイになって、リラックスできました。明日を生きようという気分になりました。仕事もできる状態になりました。

もう日本は政治の実情を知って、そのままもんもんと過ごしていたらいたたまれない状態にあります。

10万の時は公明党だったし、要望されないと出せないのか菅爺は!

その他に関するツイート

ツーブロちょんまげの髪型が定着している久保やん。ソウルフルな歌声で日本をソウルにしてほしい!

そういえば、音楽が好きなのにこのところ音楽を聴くのを忘れていた(笑)

私も「紅葉を愛でるのは日本人だけ」と思っていました。外国人はただの枯れた葉っぱでしかないと思うらしい、と。

しかし違うんですね!目からうろこです。やはりキレイと思うものは万国共通!

ひさびさにデイブさんのヒット!ハンギレ新聞、ナイスです。政治にハンギレどころか全切れしたいのは日本国民です(笑)

猫ってけっこう大胆な格好しますよね。いちいち格好にかまってられない、って感じです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA