【’20/10/15】来年1月の大学入試共通テストで「陰性確認」があれば、受験可能になる?!

zuenmeiです。こんにちは!

今日は結構涼しいかと思いきや、テキパキ歩くと暑かったですね(笑)

今日はバッグをカフェに置き忘れるという大失態をやらかしてしまいました。財布の中にマイナンバーも、珍しく万札も入っていたので絶体絶命でした。

でも出てきたんですよ。日本すごい!外国ならまず出てこないでしょう。

もううっかりバッグを机の下に入れるのはやめます(笑)

おかげでタクシー往復4,000円!大損害です。みなさまも夏の終わりのお疲れにはご注意下さい。

新型コロナに関するツイート

来年1月の大学入試共通テストで「陰性確認」があれば、受験可能となるようです。

せめてPCR検査は無料でやってあげてほしい。

いつもこうした発見をするのは香港大学ですね。きっと2003年にSARSを経験しているから研究が進んでいるのでしょう。

現在も徐々に感染者が増えていますが(発表のある人数が本当ならば)いまのうちに秋冬にそなえないと大変なことになると思います。

倉持先生の叫びが国家に届かないとおかしいです!

利権のために国民の命を守るPCR検査抑制をしていたとすれば、とんでもないことです。もっとも今の政権だと驚かないですが。。

技能実習生はまじめで勤勉な人が多いんですよね。でも食べるためには手段を選ばずにはいられなかったのだと思います。

新型コロナ陽性者は、公の発表数の大体10倍はいると見ています。それを言うと友人、知人は「えええっ??」と驚きますが。TVや新聞しか見てない証拠ですよね。

麻生がやりだしてから、マウスシールドが流行ってるよう。確かに口が隠れないから見た目はいいが。

唾液の飛沫がエアロゾルとなって飛び散るそう。どんな素材であれど、やはりマスクがいいんですね。

そういうのは換気じゃないんだよ!新型コロナ担当大臣がこれだから・・・。

こわい!昼カラでクラスターが連発したのはこういうわけだったんですね。

それにやはり飲食時にしゃべることで飛ぶ飛沫もヤバいらしい。

ああ、フランスが。。先日も世界のケンゾーが新型コロナに倒れたニュースを聞いたばかり。やはり気温が下がるとコロナも猛威を奮ってくるのか。

政権に関するツイート

政権を批判する人がいる国はまだ救いようがあるということですね。

あのNHKまでもが日本学術会議の話題を流さない!多くの団体が抗議していることさえニュースにしないのはおかしい!と思います。国に忖度するメディアは要りませんね。

Twitter開始10日で警告を食らうとは!すごいですね。

私はTwitterをはじめて10年ほどになりますが、つい半年前まではInstagram連動でツイートしていました。

まだまだフォロワー少ないです。仕事でもTwitterを運営していたことがありますが「いいね」をもらうのがどれほど大変か実感しています。

政権は「ネット監視要員」として大量に雇っているようです。「モーニングショー」の言動も議事録を録られていたようです(笑)

私も早く警告食らうくらいに頑張ろうと思います!

「国民のために」と思ってくださっているのであれば、1日も早く辞めていただくことがいちばん国民のためになります(笑)働いてくださらなくて結構です。

菅爺は就任してまだ1ヶ月。所信表明もしてない。なのにこの暴れよう。安倍よりたちが悪いと思う。

つい数年前まで、そんなこと全く知らずに読売新聞取ってました(笑)でも止めてよかったです。

取るなら朝日と思っています。テレビもテレビ朝日(笑)

その他のツイート

西の方はめっちゃいい天気なんか、ええなあ。「どっか行きたいけどテレワークやんか」が今っぽい。

フェリエで猫の毛のトリミングかー。なるほどですね。それにしても猫、めっちゃ無表情(笑)やはり怖いんでしょうか。

海が凍るってすごい。めちゃくちゃ「天然氷」ですよね。

毎年報道される、ひたち海浜公園のネモフィラ畑。今年はソーシャルディスタンス対策、どうするんでしょうか?

なんと神々しい!まるで天国のようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA