【’20/10/5】2021年以降出発のクルーズ旅行の予約が着実に埋まってきているそうです。

zuenmeiです。こんにちは!

世界的に、2021年以降に出発するクルーズの予約が着実に埋まってきているそうです。

それも普段泊まれないような「いい部屋」でも数時間でソールドアウトということもあるのだとか。

日本船ならGoToの対象ですが、外国船は対象にならないのがちょっと残念。

ダイヤモンド・プリンセスもこの年末年始にアジアを公開するクルーズが予定されていましたが、やはり中止になったようです。

アジア諸国の入国規制もしかりですが、新しい衛生プロトコルが定まらず、慎重にならざるを得ないのでしょうね。

 

政権に関するツイート

「適当な人がいないから、選挙に行かない」のが、今の政権をのさばらせると思います。

自民党は国民が投票してくれないほうが有利なんです。今度の選挙にはぜひ行って「自民党以外」に入れましょう(笑)

NNN日テレで報道してましたね。

案里から証言が出てもスルーするってことは、ないよね?(笑)

昔は政治家の汚職をマスコミが追求していたんですよね。いま、なぜしなくなったかというと、やはりそれだけのガッツがなくなった、あるいは忖度して見返りをもらいたいのどちらかでしょう。

ああ、政治家だけが悪いのではないな。

政治家が堂々と汚職をするようになったのも問題。「問題ない」「適切にやっている」と答えてOKになったのも問題。

菅政権の恐ろしいこと、って就任1ヶ月経っていませんがすでにいっぱい起きています(笑)

でもTVではパンケーキ好きの優しいおじさんで通っているので、気づかない人が多いです。

このまままた次の選挙で自民党が勝ったら、と思うと今から眠れない日々が続きそうです(笑)

菅爺政権発足1ヶ月未満で起きた「恐ろしいこと」とは上記の通りです。

それぞれひとつひとつ、十分恐ろしいですね(笑)

菅爺と番記者の「パンケーキ懇談」表参道のエッグスシングスで。おしゃれなところでやるなよ(笑)ニューオータニSATSUKIは経費オーバーか。

ここで番記者は何か菅爺から情報を仕入れることが出来たのだろうか?もっとも本心は言わないだろうが。

全国から甲状腺疾患の患者が来る表参道伊藤病院でしょうか?どこから来ようと等しく医療を受ける権利があるのに、「福島の人には何も診断してはいけない」とは何事か!

「差別」とはまた違う、利権の匂いがまたここにも。

もう日本の報道って何?ってところまで来ていますね。赤旗は独自の手法で記事にできるのかー。

新聞取るとしたら、赤旗だな(笑)

 

ほんとうに人を盾にしてもなんとも感じないのが安倍政権から引き継いだスガ政権。

だんだん「令和&パンケーキおじさん」の仮面がはがれてきてますね。もっとも対マスコミにはずっと仮面のままなのが気になるが。

スガ爺は人間の知恵までを敵に回したか!こうなると利権だけでなく次元が違ってくる。

官邸前のデモを報道した「報道特集」。「形式的任命」なのに日本学術会議の人事にちょっかい出す菅爺は違法ということですね!

それにしても但馬問屋さんのような人気になるとネトウヨからも絡まれるのですね。大変そう。。

 

AAA(Act Against Aids)は音楽業界を中心にしてエイズの啓発活動を1993年から行ってきていますが、2020年7月20日に活動を停止しています。

もっともこれは2018年には決定していたことのようで、2020年12月には「アクト・アゲインスト・エニシング」という活動に変わるそうです。

主に芸能事務所アミューズ所属者中心のコンサートや募金であつまった収益は内外の啓発活動、支援活動に寄付されています。

この活動にはアミューズ所属の三浦春馬さんも参加しており、何度かラオスのエイズこども病院を訪れています。何度か訪れているうちにいろいろなことを知りすぎてしまった可能性が。

はなから仲間意識など芽生えさせないように、ハスに構えている記者なら別だが。

パンケーキ代も税金だぞ!

もちろんキャンペーンに賛同しました!

 

https://twitter.com/iyaiayaisahaya/status/1312376649061601280?s=21

パンケーキ朝食会を言っているのでしょう。朝日、京都など断ったメディアもあります。

全国の私大教職員組合までもが、日本学術会議任命に対して首相に抗議。声明を発表!

思えば菅爺はまだ首相として国会に出てないんですよね。パンケーキでイメージ作り作戦がどれだけ持つか。

早くも悪事のほうが色濃くなってきた!

派遣大手パソナ会長の竹中平蔵。年金額月7万円の感覚でギャラも決めていたに違いない。

北朝鮮か中国と同じと思っていましたが、旧ソ連でしたか。社会主義だと崩壊して民主主義になるけど、もとから民主主義の場合はどう変わるのだろうか。

新型コロナに関するツイート

がははは!九州弁のコメントが可笑しい!I was worriedで「前は心配しとったばってん、今は心配しとらん」って意味になるんですね。

これ訳した側近は英検3級、TOEIC450ってとこでしょうか。

まあ、意味はわかるだろうけど、トランプにツイートするにはちゃんとした翻訳者つけたほうがいいんとちゃうか?

岡田先生が表に出てこない今、度々ツイートしてくださる倉持先生が頼りです。

論文、楽しみにしています。

これってすごくない?まあ、実際GoToで高いとこ行こうと思うのは一般市民の心理だけどさ。私もそうだけどさ。

あからさまに「当初の想定より低い層」って思われてるんだね、やっぱり。

あからさまにメディアに言う方がサービス従事者として意識低いね。

テレビで発表する「新型コロナ・今日の感染者数」ってまったくあてにならないってずっと思ってました。

あれは検査を幸運にも受けられて、そのときにたまたま陽性だった人の数に他ならない。

 

うつ病が心の病でなくて、ウィルス感染だという衝撃ニュース!そういえば「えっ?あの人が?」ってこと多いですよね。

例えばずっと花粉症じゃなかったのに、晩年になって花粉症になった、というのがアレルギーコップ理論。自分の許容量であるコップの水が溢れた時に発症します。

北欧スウェーデンなどでは、医療従事者は給料2倍になったそうです。それに比べて我が国は、激務に加えてボーナスや給料カット。コロナ受け入れ病院は赤字。これを国が補償しなくてどうなるんだ!

私も怒ることに疲れたと思うときもありますが、怒っていきます(笑)声を上げないと何も変わりませんから。

その他に関するツイート

このお言葉をそのままA1✕10枚で拡大コピーして首相官邸に貼っておきたいですね。

もうすでに見る余裕もないと思いますが、まだ人間の心があるのであれば、少しは響くと思います。

https://twitter.com/oyasumichuda2/status/1311626207381737472?s=21

日本の大学進学率は昔よりだいぶ上がったかと思いきや、42位!えっ?!ですね。そんなに低いとは。

ギリシャが1位!さすがプラトン、ソクラテスの国ですね。

なんとも身軽な猫。先客の猫のほうのリアクションが(笑)

ダイヤモンド・プリンセス、2020年年末年始にも29日の大航海が予定されていたのか!やはりまだ衛生プロトコルが定まらないのでしょうね。こんど感染者出たらアウトですもんね。

このクルーズは最低料金が465,000円。29日大航海に行ける層はGoToじゃなくてもいいホテルに泊まれる層と見た!

通常今頃は、秋メイクの新作が気になる時期ですが・・・マスクから出るアイメイクはまだ売れるのかな。

超かわいいランドセル!猫は息が苦しくないのかが心配。キョロキョロした表情がかわいいですね。

143泊で803万だから1泊あたり、56,000円ちょっと。

やっぱりリージェント高いわ!

それが、もっと高いペントハウスから売れていくとは!クルーズ禁断症状の人も多いかも(笑)

世界には日本が太刀打ちできない富豪がいるってことですね。

アロフト素敵ですね!「暮らすように泊まる」ってやつですか。1泊30,000円くらいですが、GoToするメリットはあるのか?

https://twitter.com/_paravi_/status/1309095941853585411?s=21

「おカネの切れ目が恋のはじまり」では、極貧サラリーマンを演じる北村匠海が主演の別バージョンドラマ「恋の切れ目がおカネのはじまり」。「恋カネ」ですね。Paraviまた登録してみようか(笑)

一方、春馬くんの「カネ恋」はこんどの火曜日で最終回。ああ。

加湿器の蒸気にリアクションする猫。なんともかわいい。

元ZOZOのお金配りおじさんがFintech事業を開始。こんどは独自通貨を作るようです。仮想通貨まで入り込んできたか。やはり避けて通れない分野なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA