【’20/10/4】「日本学術会議6人拒否」に、スシロー氏、橋下氏、三浦瑠麗氏までが反対・まだ「日本を滅ぼしたくない」という願望が残ってるようだ

zuenmeiです!こんにちは。

このところ、通販で「いくらの醤油漬け」を買って「いくら丼」にして食べています。

いくらはロシア語の「икра (ikra)」に由来しているそうですが、ロシアでは日本のように鮭の卵に限らず、魚卵であればぜんぶ「いくら」と呼ぶそうです(笑)

いくらはコレストロールが高いイメージがありますが、それ以上にビタミンA(レチノール)ビタミンB1ビタミンB2ビタミンB12ビタミンDビタミンEが豊富に含まれており、骨粗鬆症の予防にもなるそうですよ。

また、オレイン酸が多いことからLDL(悪玉)コレステロール撃退、動脈硬化予防、血液もサラサラにしてくれます。

その他、滋養強壮、免疫力向上、老化防止のほか貧血、冷え性予防など数え切れない効能があります。

もちろん、食べ過ぎはよくないですが、月に1度くらいなら許容範囲ですかね。

それにたっぷり食べられて3,980円というのもいいですね!

政権に関するツイート

まったくのペラペラ加減に怒りを通り越して笑いが出る。まったくギャグとしか思えないですねこの人は。

そんなに都合よく、効く薬が出てくるものだろうか?国民をけむに巻いてやれ!という意欲満々なのがわかる(笑)

https://twitter.com/cooo55/status/1312031124344860676?s=21

学術会議の人々によって、ちょっと動きがありましたね。それによって、スガ爺がどう対応するかが見ものです。

きっとガンとして撤回しないんでしょうね。

菅のファシズムは安倍以上、という言葉は背筋が凍ります。

政治にはもはや頭の良し悪しは関係ないということがはっきりわかります。

冷酷であればあるほど、利権を取れるようです。

スガ爺の「日本学術会議6人拒否」に、思いっきり自民寄りのスシロー氏、橋下氏、あの三浦瑠麗氏までが反対しています。(笑)こりゃ面白すぎますね。

お3方にはまだ「日本を滅ぼしたくない」という意志がおありのようですね。

なんでも2004年に日本学術会議法を改正して、内閣総理大臣が「任命拒否」できることにしたみたいですね。

なんでも都合のいいように変えてしまう、まさに検察庁法のときと同じ手口です。

こんなことばかりしていて、大丈夫なわけないです(笑)

https://twitter.com/oyasumichuda2/status/1312013330555396097?s=21

もう良心はないと考えていいでしょう(笑)

奴らは在任中に徹底的に多方面から利権を集めまくって引退する覚悟なのでしょう。

そして、引退してヒマが出来た時、自分がやってきた悪事に気づいていたたまれなくなる。そんな末路が待っています。

それに、悪事で築いた財産も地獄にまでは持っていけませんね。

もう独裁だ、間違ってるなどと言っても、スガが総理である事実はすぐには変えられない。

間違ったことをするのを前提に、裏をかく戦法で対処するしかないですね(笑)

しかし、奴らは警察や司法まで味方につけているのがやっかいだ。

うまいこと言う!刑事課長を1日所長タレントが刑事課長を罷免するのと同様なことが今、実際にこの日本の政治で起きている(笑)

誰が見てもぜんぜん適切じゃないのに「適切に対応した」というその心理はマインドコントロールしかない。

これまでやらかした悪事を隠すので精一杯正常な判断ができなくなっている。

https://twitter.com/oyasumichuda2/status/1312032200234160128?s=21

安倍政権を引き継いでいる菅爺はもはや人間の皮をまとった悪魔だ。

完全にマインドコントロールされ、ものやことの善悪の見分けもつかなくなっている。正常な人間とは程遠い。

同様にこんな首相を支持する人もマインドコントロールされて正常な判断はできなくなっていると見ていい。

「人としてどうなの?」という質問をすること自体が論外。

https://twitter.com/tomuram/status/1312027197385789440?s=21

TVではまったく報じませんが、密かに河井夫妻の裁判が行われています。

広島県議に加えて案里までが「二階さんから」という言葉を発した。これは決定的な贈賄の証拠。

二階はどう対応するのか?メディアではまったく報じられていない。

二階さん、どっちかにダイブせよ!

選挙で選ばれてても、その選挙の仕方も微妙ですよね。とても公正とはいえない選び方で選ばれていてもなんの意味もないですね。

 

まったくそのとおり。なんのための学術会議じゃ?

だとすると、学術会議に入れてもらっている人は「忖度しまくり」の人ですね。まともな人は入ってないってことになる(笑)

政治家だけでは専門的な知識が足りないからその道の専門家を招いているのではないの?学問と政治はきりはなすべき。

菅爺が説明しないとか、適切にやっていると答える案件ほど、「ヤバいことをやっている」と見た。

ついに広島県議と案里被告から「二階幹事長から」という言葉が証言として出ましたね。これだけ証人がいてもシラを切るつもりでしょうか。

面白くなってきましたね!

そうです。安倍の逮捕なければ、自民党は永遠にこの政治を「引き継ぐ」のです。そう孫子の代までも!

そのためにまず目を覚まさなければならないのは、国民です。

「ブタ箱」って言葉もそういや最近、使いませんよね(笑)

新型コロナに関するツイート

大統領選まで1ヶ月弱になってトランプ夫妻が新型コロナ陽性!これはえらいことだ。

私はトランプ派ではないが、これにはちょっと気の毒に思います。

でもレムデシビルを投与されたので、まもなく回復する見込み。

トランプ氏感染までの7日間。動き回ってるなあ。

レムデシビルが効いて「歩いて退院できそうなほど」という公式発表とは裏腹に、関係筋は「大きな懸念」としている。症状がどうなるかは、今後48時間が鍵だそうだ。

 

その他に関するツイート

最近の猫はキャットフードしか食べないと思ったら、なんととうもろこしを食べる子もいた!

押しが強い猫(笑)そういや人間の子供でも大人の衣服を引っ張ってねだる子って最近見ませんね。

フッ素って歯を強くするんじゃなかったっけ?と思っていつも使ってる「塩はみがき」の裏を見たら、入ったましたがな、フッ素!そこそこいい値段の歯磨きなのに、アメリカでは毒物の物質を入れているとは!信じられん。

食物もしかりで、「微毒だからばれない」からとバンバン添加物入れている気がする。ちりも積もったときが心配。

思えば20代では、この中では「労働経験」しかしてないなあ。そしたらどんな大人になるかの見本(笑)

なんかはっとしました。涙が出る!

秋になるとこんな風景を見たくなりますね。チェコのプラハは「街全体が世界遺産」と言われる、大人の街です。

https://twitter.com/triproud/status/1312031664873168899?s=21

クルーズ船寄港地のメッカでもあるクロアチアのドブロブニク。「魔女の宅急便」のモデルとなったところですが、赤いレンガの家々が美しいです。

今月末には東北などでは紅葉の見頃を迎えますね。コロナ禍の紅葉見物は果たしてどうなるのでしょうか?

ダイヤモンド・プリンセス号の新型コロナ集団感染は記憶に新しいですが、私の初クルーズはそのダイヤモンド・プリンセス号でした。

北海道一周とサハリン8泊9日だったのですが、「あっという間」でした。毎日ZUMBA、毎日バイキングの夢のような日々が忘れられません。

クルーズに1年以上行けてない人は多いと思います。コロナ禍でも予約が伸びている理由がわかる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA