【’20/10/1】今日からGoToトラベル東京追加開始

zuenmeiです!こんにちは!

ついに10月。今日からGoToトラベルも東京追加ですね。

私はさんざん悪口を言っていたのですが、仕事の関係もあり、写真は撮りためておきたいので、ごく近場で1泊利用することにしました。これでもいちおうトラベルライターなので(笑)

ほんと家から近く「バスで行けるGoTo」、極マイクロツーリズムです。

交通費往復400円です。なんでもホテルの中に「旅館」があるそうなんです。またレポートしますね!

奇しくもその10日後に中曽根元首相の合同葬儀が同じ敷地内のホテルで行われる予定です。

政権に関するツイート

昨日のトランプVSバイデンの「討論会」はどうやら五分五分だったそうですが、若干バイデン氏が優勢とか?

トランプに安倍、お友だち同士、似てますよね。さらにどう考えたら彼らを支持できるの?っていう支持者たちも似ている!

実は私もモーニングショーの韓国報道の長さに驚いていました。

自分の身がかわいいんでしょうが、もっと日本の政権の闇に突っ込んでほしい!

このご時世に、国会議員の引き上げ、生活保護費引き下げを決定しているのが「菅政権」だからです。国民が困ることなど「屁の河童」でしかないのです。

これでは絶対に国民の支持は得られませんね!

NTTの株の3割を政府が保有。大株主だから「でかい口」を叩ける。値段を下げて「やってる感」を出しておいても利権はたっぷり入ってくるのだろう。

だから「世直し系」のドラマが大ヒットするわけなんですね!早く山本太郎さんに「救世主」として国政に出てきてほしい。

メディアも早く茶番ばかりを流さないようになってほしい。

そうですね。予想通り、首相が変わっても何も変わりません。

だって「安倍政権を引き継いで」いるんですから(笑)

それどころか、芸能人の自殺の連鎖(と言われている)をはじめ、不可解なことばかり起きている。

東京の「都の補助5,000円」がもう使えるのかどうか明確に書いてあるサイトがない!

中抜き利権を得たいからこそ、大手予約サイトを通して予約させたんでしょう。

クーポン配って直接予約だと、中抜きもなにも得られませんからね!

それにしても、政府の方法だと大手予約サイトをはじめ、多くの業者に関わる。それらすべてで中抜きしてるんじゃないだろうな、と疑わなくもない。

ちなみにGoToイートは10/19からです。

GoToイートでも大手ばかりが儲かる仕組み。

登録している飲食店は大手登録サイトに手数料を払わなくてはならないというネックが!それも客が多く予約ほど手数料は高くなる。

そう考えるとGoToでも同じことでしょうね。

中曽根元首相の葬儀に参列する客人を当初の4,000人から1,400人に。なのに、経費は1,400万跳ね上がり!

それにしても飛天の間って、ディナーの正餐スタイルで定員が1,000人ほどだそうなので、葬儀列席で1,400人では広すぎないか?

さらにD通が葬儀の運営管理!ここでもまた「中抜き」が!政治家がいないと生きていけない体質?!

中曽根元首相の葬儀が行われる新高輪プリンスホテル「飛天の間」は建築家村野藤吾さんが90代で取り掛かった建物だそう(!) 生涯現役を絵に描いたようですね。いやはやすごいわ!

 

新型コロナに関するツイート

日本の新型コロナ感染者数、中国に追いつく!

当初、中国はすごい感染者数と言われていましたが、欧米にくらべれば大したことはなかったのですね。

昭恵が電通に勤めていたという事実から、そのようですね。でもちゃんと就活して、試験受けてる人もいるようです。

 

その他に関するツイート

テニスの大会でマスクのメッセージを通して差別に抗議した大坂なおみ選手。

「彼女のとった行動をどう思いますか?」と聞かれると多くの日本人選手は沈黙しました。

人種差別があまり一般的でない日本ではどう答えていいかわからないというのもあったのでしょうが、なんらかのリアクションは示してほしかった!

えー!そうだったのか。コンラン・ショップに通い詰めた日々が思い出されます。ほんとにひとつの時代の終わりを感じますね。

今は身の丈に合わせてCan Doやセリアですが(笑)コンラン・ショップはほんとに素敵なアイテムばかりだったもんなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA