【’20/9/28】秋になると京都に行きたくなるが、今年は同じことを思っている人は多そうだな。

zuenmeiです。こんにちは!

今日は役所に行く用事があったので、田町行きのちぃばすに乗って三浦春馬くんが住んでいたマンションの近くを通りました。

レインボーブリッジの入り口の倉庫が多い、こんなハードなエリアに住んでいたのだな、としばし黙祷しておきました。

これから英語も勉強して世界進出、と思っていたところに無念だっただろうなと思うとほんとうにやりきれません。

安らかに休んでほしいと思います。

 

政権に関するツイート

なんと中曽根元首相の葬儀は芸能人などの結婚式でおなじみ@グランドプリンスホテル新高輪で!

葬儀でのコロナ対策もあるがそれにしても1億円近い経費を使う必要があるのか?葬儀を国費でやるの自体もブーイングなのに。

まったくだ!自分勝手なことをするときは「閣議決定」だ。「予備費」とは自分勝手に使える費用ってことだ。


国民の半分近くが国家からの給付で暮らしていることになるのかあ。

それならいっそ、この際、ベーシックインカム行きましょう!

芸能ジャンルだが、あえて政権に関するツイートとした意味がおわかりだろうか?

三浦春馬-芦名星、そして竹内結子、どちらも三浦春馬と共演している。また、3人が共演している作品もある。

そして3人とも首をつっての自殺ということだ。いちばん自殺に見せかけた他殺にしやすいそう。また、監察医の上野氏は「自殺の9割は他殺」と言われている。

例えばこの人達が政権の何らかの秘密を掴んで告発したとして、それがまずい場合はどうするか?

「気に入らない人は排除する」という前首相のやりかたにあまりにも似ている。

新型コロナに関するツイート

10月から新型コロナの軽症者や無症状者は宿泊施設や自宅で療養することに!高齢者と基礎疾患を持つ人以外は簡単に入院できなくなります。

単に医療が逼迫することだけが理由じゃない気がする。

PCR検査を大量にするには「プール方式」が必須。だが、それに厚労省が許可を出さない。

世田谷方式はそのために暗礁に乗り上げている。

せっかく交代した厚生大臣・田村氏、期待しています!

太平洋戦争のときも、国民は「日本は戦争に勝つ」ものと思っていたが敗戦した。勝ちたい勝ちたいと思うあまりの妄想でしかない。

新型コロナも同様。何も政策を打たずに「おさまってほしい」と思うあまり無理やり勝利宣言をしてオリンピック開催。

おそらくオリンピックまでは今の状態が続くか、もっとひどくなっているだろう。そんな状態でも無理やり「勝利宣言」するのだろうか?

新型コロナウィルス、恐ろしい。骨髄細胞まで破壊するとは!

 

新型コロナの影響でふぐも安くなっている!

最近はかつて「庶民の魚」とされたさんまなどが高くなり高級魚が安くなっていく傾向がありますね。

新型コロナは鳥の声にまで影響を与えている。

都市がロックダウンで静かになり、鳥も声を張らないでも良くなった(笑)ため、

近年は都市部が騒がしくエアコンの音もうるさかったため、より声を遠くに届けるため甲高く鳴いていたのが、ロックダウンで昔風の鳴き方になったそう。興味深いですね。

その他に関するツイート

ミチコ姐さん。まさか歴史的建造物までモノマネするとは!コロナで完成がまた延びましたが(苦笑)

サグラダ・ファミリアとはびっくり!桜田違い?若い人にはわからない(笑)

崖というより複雑な方向から食べられたティラミスですよね?!

いつだったか、さんまの番組の公開録画を見に行ったら、前説がジャルジャルだった。(笑)

一緒に行った姪が、メールを送ったら速攻で返信が返ってきた。実力もだけど、ファンを大事にするから成長できたんだな。

こんなボタン、単品で売ってるんだろか?もしや、メルカリ?

光の関係なのか、はたまた水中の微生物のせいで光るのか?まるで下からライトアップされているかのような青ですね。

京都のアマンもついに11月開業ですか!ここ数年で京都のホテル事情が激変です。

秋になると京都に行きたくなる。でもGoTo東京解禁の今、皆同じ考えかも知れない(笑)

いまだかつて、「ゆり畑」なるものを見たことがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA