【’20/9/25】山口達也さんは今は普通の人なのに、【飲酒運転】をいじり過ぎなのではないか?

zuenmeiです。こんにちは!

台風の余波なのか、天気の悪い日が続きます。関東地方は、明日くらいまでこの「余波」は続いて天気が悪いようですね。

テレビの天気予報で「元台風12号」と言っていたのがなんだか可笑しかったです。「元台風」って(笑)

政権に関するツイート

山口達也の酒気帯び運転も許されることではないが、マスコミはそれより伝えなきゃならない他の山口があるだろう!

伊藤詩織さん事件の当事者、山口敬之とジャパンライフ会長、山口隆祥だ。この二人は訴えられた、逮捕されたという報道はされたが、それ以降音沙汰がない。どうなったんだろう。きちんと最後まで報道してほしい。

まずきっこさんがヴォーグ社の2006年「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれていたのが驚き。これだけ筆が立つ人だから納得ですが。。

「世界で最も影響力のある100人」と比べても、山口達也報道の方が多かった。

 

ちょっとChocolatさんは言い方がキツイが、山口達也さんは現在は芸能人ではないのだから、あまりにしつこく騒ぎすぎだと思う。

当人も相当きつかったのではないかと思います。

マイナポイントは、早々と2万円PayPayにチャージして5,000円もらいましたが、秒殺で「ポイント投資」にチャージされてしまいました(笑)

PayPayボーナスライトが「自動チャージ」になっていたのでした。まあ、5,000円貯金したと思えば。しかも、投資額が目減りしているんですけど 汗

マイナポイントのCMも電通が作っていたのか!舘ひろしとか結構ビッグネーム使ってなかった?

特に政治家はこの傾向が顕著ですね。「イエスマン」だったら出世。「改竄、詐欺、隠蔽」したら出世(笑)

一般の会社もこうならないことを望みます。

中国のほうがいろんな分野で技術が優秀だから、まだいい。

事実を伝えるべき原発事故の伝承館で、事実をひん曲げてどうするんだ!ならば最初から作るべきではない。

 

日本が独裁国家のようだと、国民の多くよりも外国の人の方がよく知っている事実。

マスコミでは一切報道されないので、「独裁国家」と言っても、「何それ?」という人が多数なのが嘆かわしい。

次々と出てくる、現内閣の疑惑。平井デジタル相も「9割引」!で事務所賃貸の疑い&母の会社に政治資金8100万円還流。まだデジタル省が本格始動する前からこれだから・・・。ふぅ。

月もロマンはあるけど、まずは新型コロナだろ?!

シンチャン、今日も快進撃!

「取り分」をシャンパンタワーに例えるのはわかりやすい。一番上のグラスがでかすぎて流れていかない(笑)

笑い事ではないが、この上の方のグラスが紛れもない安倍や菅爺のグラス。

竹中が代表をつとめる派遣会社のパソナなどの取り分は2割。労働者の賃金から差っ引く。

上で目詰まりを起こしているから労働者からもっと取ろうと考えても不思議ではない。

 

新型コロナに関するツイート

これはすごいことになりました!

ソフトバンクグループがPCR検査を誰でも何度でも1回2,000円と送料で受けられるようにしてくれるそうです。

11月中に1日10,000件の検査受付ができる体制を目指すそう。

ただ、当面は企業や自治体を対象にしているが、ゆくゆくは個人でも受け付けるそうです。

これは唾液検査で、ソフトバンクの店舗でも受け付けるようになるそうです。詳しい開始時期は未定。

唾液、1回2,000円、誰でも何度でもというところがPCR検査のハードルを下げてくれそうですね。

ぜんぜん気づきませんでしたが、中国の大型連休がしれっと始まってる!人気観光地は新型コロナ発症の地「武漢」だそう。

隠蔽や数値捏造を行っているのは中国だけではなく、日本ももはや同類だ。

日本のGoToもかなりの感染者を出すだろう。中国に比べると日本のほうが「規律を守る」点で若干マシだとは思うが。果たして2週間後の感染者数は・・・。

GoToの東京除外の罪滅ぼしのつもりだろうか。

東京都が最大1人5,000円補助でGoToトラベルも併用可能だ。ただし、東京都民が東京都で宿泊または日帰りで使用する場合に限る。これには、伊豆大島などの島しょ部も含まれる。

噂では最初から値段を上乗せして販売してくる業者もいるそうなので、注意が必要!

その他に関するツイート

新型コロナ対策では世界一とも言える対策の台湾。クルーズ船受け入れも慎重にならざるを得ないでしょう。

 

国際フェリーと言えば、福岡-釜山くらいしか知りませんでしたが、舞鶴-浦項(大韓民国)-ウラジオストック(ロシア)ルートのフェリー就航。

韓国船社ドゥウォン商船の運航だそう。

以前から別会社の少しルートの違う国際フェリーは就航していたそうだが、日韓関係の悪化に加えて新型コロナが追い打ちをかけて4月に廃業していた。

ニューオーリンズといえば、ジャズ。あまり得意分野ではないが、こういう町並みの中でなら聞いてみたいと思う。

 

花弁を被せられて、寝てしまうアヒル。か、かわいい!

 

 

超器用!としか言いようがない。

スペイン北西部にあるキリスト教の聖地。巡礼のバックパッカーがヨーロッパ各地から歩いてくるらしい。

リオ・デ・ジャネイロの新型コロナ状況は、大丈夫だろうか?

釧路港の夕焼けは「世界三大夕日」に入るそうです。

ちなみにあとの2つはフィリピンのマニラと、インドネシアのバリ島だそう。

なぜ釧路が世界三大夕日に入るかと言うと、世界の夕焼けを見てきた船乗りたちの口コミがもとになっているそうです。

すでにサン・プリンセスはピースボートに売却され、「パシフィック・ワールド」として世界一周の旅に出ます。

「世界の船旅」で見られるサン・プリンセスはこれで見納めです!

なんとピースボートから早々と予約パンフレット来ていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA