【’20/9/8】桜を見る会に『800人招待されているのを知らなかったですね』としれっと言える人が時期総裁?!

zuenmeiです。東京は若干台風の影響があるのか風がありますが、すっきり晴れています。

沖縄、九州も台風は通過していきましたが、まだ風雨は残っているようですね!お気をつけ下さい。

政権に関するツイート

news23、攻めてますね。菅爺を呼んで「桜」を問い詰めるとは!菅爺も公共の電波で「私は気づかなかったですね」と答えるとはなかなか腹がすわっている!次の「敵」として十分だ。

よく客船に乗ったときなど「日本の給料って低いのかな?」と思うことがあります。外国人は横浜に帰港しても「連続乗船」でまた次のクルーズにでかけていく人がよくいます。

もちろん各国の給与水準が違うというのもあるけど、微々たる違いじゃ連続乗船なんてできないはず。

「これは日本の給料が低すぎるに違いない!」と常々思っています。

 

国民から見ると「やってる感」と「ごまかし」でも本人にとってはいたって普通なんですよ、きっと。

異常も日々続けば正常になる-by 映画・戦場のメリークリスマス

安倍が辞めて、まだ次の首相が決まってないのに内閣支持率62.4%。ウソだろ(笑)。小泉政権末期を上回る数字だそう。

「リコールする投票権」という発想があるとは!菅爺が首相になったら、憲法15条があっても、ないものとして抹消されそうで怖い!

国民に総理の投票権がないのは、総理になる人は歴代悪いことをしてきてるからなのかも。

ウソだろ?!日刊ゲンダイ、すごい見出し(笑)

1年後、まかり間違って安倍がゾンビのように復活しても「憲法15条」国民固有の権利・覚えておきましょう!

首相が変わる前からこんなにどんより気分ってないでしょ。形式的選挙、って!なんでそんなことができるわけ?!

秀虎さん、痛快ですね。

「恥を知りなさい」とは目上の人にいう言葉ですか!ずっと自民で安泰の中にいると、国民がどんなに危機感を感じているかもわからない。

新型コロナに関するツイート

 

「大会はウィルスに関係なく」って(笑)世界的に利権なのか何なのか「とにかくやるからな!」感が充満している。

開催して、日本がどうなろうと知ったことではない、か。

死んだコロナのかけらで「陽性」となったらたまりませんね!秋冬の前に日本もしっかりとした基準を設けてほしいです。

 

11月の大統領選挙を前に、トランプにも暗い影が立ち込めています。所有ホテルの倒産連鎖に加えて、一族の国家予算の私物化発覚。トランプどうなる?

私も「News Digest」というアプリでコロナ感染状況を見ているのですが、このところ、家の近くにも感染者が出ています。だんだん包囲網が狭まっている感じです。

TV報道の感染者は減っていますが、果たしてほんとうに減っているのでしょうか?

もしそうだとすれば、今こそ世田谷モデルのように「誰でも何時でも何度でも」を開催する時です!

防災に関するツイート

香港に関するツイート

もう香港の暴動はおさまっているかと思いきや、弟の絵の具を買いに来た12才の少女までが逮捕されている!日本以上に狂ってる!

香港映画の世界も、だんだん広東語吹き替えがなくなるんですかね。寂しいなあ。まさか広東語音声→普通話(北京語)吹き替えはないと思うが。。

こうしてまったり夜景を見られる日はいつ来るのか?

 

その他に関するツイート

 

日本にもこんな場所があった!

千葉・市原に「THE BAMBOO FOREST」でキリンと朝食が食べられるグランピングができる施設が!

キリンと朝食はオプションで(笑)2,000円だそうですが、ここまで来たらぜひ体験したいですね!

TOEICって懐かしいんですけど。今は抽選でしか受けられないようになってるの?

今一番アツいアーチスト、って(笑)

コロナで試験が出来ないからなんですね!オンラインTOEIC、オンライン試験官ってすごい!

ロスは49度だったそうですが、カリフォルニア・デスバレーは54.4度!史上最高気温だったようです。

ビジュアルがきれいですごい、フォーシーズンズホテル京都の「フェラガモアフタヌーンティー」。世界的に有名ブランドとタイアップするアフタヌーンティーって流行中ですね!

なお、このアフタヌーンティーは残念ながら7月で終了していますが、ミニパルファムもついて平日6,705円でした。

またどこかでやって欲しいなあ。

 

トルコの観光名所・カッパドキアでは気球からカッパドキアを眺めることができます。

ツアーがあって30,000円位しますが、これ以上の絶景はない!というくらいの景色が味わえるのだとか。

ただ、集合時間が7月など夏場は3:30(早朝)、冬場は6:00で早いのがネック!早起きは厭わないという人にはおすすめです。

 

南米パタゴニアの名峰、フィッツロイ。これは「太陽の輪」ですが、1年に数回、山が赤く染まる朝日「ダイヤモンドフィッツロイ」が見られるそう。

 

新橋の駅構内といえば、地方の名産品やおばさん服くらいしかない?と思っていましたが、改装されてキレイになっているようです。

そういえばずっと改装していましたもんね。2020年オリンピックに向けていたようです。

カプセルトイに入れるとは、しゃれていますね。

 

ロイヤルカリビアン社のオアシスクラス5隻目で22万トンクラス「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」2021年就航でアジア配船、母港は上海です。

いままで世界最大の客船はカリブ海を航行する22万トンクラスの「ハーモニー・オブ・ザ・シーズ」でしたが、同等クラスの客船がアジアにも配船されることになります。これはすごいことですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA