【’20/8/5】なぜイソジンが新型コロナに効果的?その真偽の程は?

zuenmeiです。こんにちは!

梅雨があけて、いきなり暑さ本番になりましたね。

まだ暑さに体が慣れていないせいか、毎日なんとなくダルいです。ダルいといえば、コロナの初期症状にもだるさとか倦怠感があるので、ちょっと緊張気味の今日このごろ。

早く普通に暮らせるようになればいいですね!

今日の「モーニングショー」では「なぜ第一波に比べて重症者が少ないのか?」をやっていました。

実際、第一波に比べて第二波では「重症者が少ない」ことが挙げられます。

だから政府は現在の感染状況を「危機的状況にない」としていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

第一波に比べて第二波で重症者が少ない理由は「4日間待機」でなくなったことがあります。第一波では、安易に入院させてしまうと、病院に患者が溢れて医療崩壊が起きるとの懸念から、「4日間待機」を義務付けていましたが、第二波ではそれがないのです。

第一波で命を落とされた志村けんさん、岡江久美子さん、その他の方を思うと本当に心が痛みます。

玊ちゃん
玊ちゃん
できるだけ重症者を出さないのが大切なのであって、「重症者が少ない」から危機的状況にないというのは違うと思うね!

と玉川さんもおっしゃっています。

政府は「重症者を出さない」ことに重きをおいていないことから、アビガンも重症者にしか投与していないのだと思います。

玊ちゃん
玊ちゃん
アビガンも初期症状のうちに飲むと効くんだよ!重症になってからでは遅い!

そうですよね。ただ、アビガンは第一波で治験が行われようとしているときに、患者が減って、治験ができなかったため、承認を得られていないという経緯があります。

なんとか第一波で罹患した芸能人などに飲ませて回復した実績を論文にして、承認を得ることはできないのでしょうか。政治家もほぼアビガンを飲んでいて新型コロナには罹患しないのは国民はもう知っていることですし。。

新型コロナに関するツイート

なに?イソジンが新型コロナに効果的?!薬局に人が殺到し、売り切れが出ているそう。

でもソース(情報元)はどこ?速報で発表するほどだったのでしょうか?

「埼玉にはそこらへんの草でも食わせておけ」は「翔んで埼玉」の名セリフですよね。

 

うがい薬だけではなく、有効性の証明が不十分で巷に出回っている商品は山ほどあるそう。

イソジンを使って、口腔内のウィルスが減少したというのは嘘ではないようです。

以前から「起き抜けに舌掃除」などの口腔ケアをすることは、新型コロナ予防に効果的と言われていました

ね。

千葉市長もいいことを書かれています。

こちらも皮肉なことに新型コロナのおかげで、普段触れない医療知識に国民が触れる機会を得ました。うがいって大切なんですね。

岡田先生
岡田先生
新型コロナのウィルスは、口の中で増殖して夜中に肺に入り込んで肺炎を引き起こします。口の中で菌を殺すことは大事です!

なにこの日本の曲線?!点線は予想図?やばすぎる。。

私も3月頃見ましたが、ほんとに実際とリンクしすぎていて驚きました。この映画の監督は取材を通して「遅かれ早かれいずれ出るだろうと思っていたから新型コロナには驚かない」と言っていたのがまた驚きでした!

第一波のときは100万円だった休業協力金ですが、第二波ではたった20万。それに加えて時短要請。

飲食店店主は「もうどうすればいいんだ!」という感じでしょうね。国が出さない今、自治体にがんばってもらいたいところです。

 

安倍政権に関するツイート

だから「いちばん緊張感がないのはあんたなんです!」といいたい。現在の新型コロナ状況に対して

「重症者がいないから逼迫していない」は誤り。重症者を出さないようにするのが正解。

そのためには検査、検査なのは封じ込めに成功している諸外国でわかっていること。

 

民を救うという感覚がないというか、自分たちはアビガンを飲んでいるから新型コロナには罹らない。だから「他人事」なんだと思います。

 

とうとう安倍政権擁護で知られていた産経新聞でさえも、批判をはじめた。メディアがさじを投げている状況。よほどの「給付金」をもらっていないと最後まで擁護してくれないとかでしょうか(笑)

皮肉なことに、新型コロナのおかげで安倍政権の傍若無人さに目が覚めた人は多い。

安倍政権も早く「負のレガシー」となってほしい。

南青山の人気和食店「木ノ下」までが閉店を決める。

「木ノ下」は食べログでも☆3.5の高評価。素敵な和食を出す店として、芸能人や政財界のファンも多い。開店してまだ10周年なのに!

政治家の中でも困る人がいるんじゃないでしょうか?!

「国も都もあまりにも現状を知らなすぎる」と店主。残念です。検査を徹底して陽性者だけを排除していたら状況は違っていたでしょう。

「人としての情がない」というのが今の政策に現れていますね。歴史は繰り返す。「血」って恐ろしい。

原稿を間違えなく読めたのは評価してあげましょう(笑)

「自分の言葉で言う」ことをもはやこの人に期待するのはやめにしましょう。

原稿を書いた人もやる気が無いのにどうして、こんな原稿を書く?!

その他に関するツイート

トレンド入りしていたので、何かと思ったら、サイゼリアの値段が300円、400円などぴったりの値段になったことで、客単価が上がったという話。今までは399円とかでしたよね。

1円値上げしただけで、すごい効果があるんですね!

#科学的根拠はないがコロナに効くもの というハッシュタグで大喜利的なツイートを募集していたので面白いものを選んでみました。

インド映画は長いですが(笑)明日への活力が湧いてくるのでかなり効きます!おまけにカレーも食べたくなる。

猫も犬より新型コロナにかかりやすいですから、飼い主さんは帰宅して猫をさわる前に手洗い、うがいをしましょう。ちなみに猫から猫へは飛沫で感染するそうですよ!

「積読」(つんどく)のまことしやかな効果!「現代科学では解明できない」のがミソ(笑)

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズみたいなインフィニティー・プールは憧れですが、杉の井ホテルの温泉は「インフィニティー温泉」なんですね。こちらも憧れ!

そういやサービス業時代は私も長期の旅行に出た覚えがありません(笑)

サービス業の人が休暇をもらって旅に出ることは、お客様目線を育てる意味でも必要なことなのですね。

この頃、二足目半額、とか2つ目半額とか多いですよね。それに釣られて買ってしまいそう(笑)

大人女子の旅にいいなあ。旅に出れないから余計にそう思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA