クルーズの誘惑がいっぱい!iCruise.comからのメール!

zuenmeiです。こんにちは。

このところ、以前に2回クルーズ旅行を申し込んだ、アメリカのクルーズ旅行会社iCruise.comさんからメールが送ってきていて、2021年のクルーズをしきりにオススメされているのです。

新型コロナの蔓延がなければすぐにでも行って(おいおい!)いるところなのですが、いつ収束するかもわからない状況では、申込みをするのも勇気が要るというものです。

ここでは気になったクルーズ・コースをいくつかご紹介してみようと思います。

ノルウエージャン・エピックのスペックは?

ノルウエージャンエピック

 

まずは、ノルウエージャン・エピックのスペックからご紹介しましょう。

総重量 155,873トン
船籍 バハマ
就航年 2010年5月(2015年1月改装)
乗客定員 4,100名

ノルウエージャン・エピックは、15万トン以上の船で、かなり大きな客船です。

横浜に入港したら、大黒ふ頭に停泊ですね(笑)

東京国際クルーズターミナルなら、楽々停泊できます。

 

2010年の就航ですが、2015年には改装を行っています。

乗客定員が4,100名、ちなみに乗員は約1,700名です。

ノルウエージャン・エピックのおすすめ地中海クルーズとは?

iCruise.comさんから送られてきたメールのリンクにあった地中海クルーズ旅行には、こんなものがありました。

2021年4月25日発・西地中海7日間クルーズで、バルセロナ発着です。バルセロナは市内から港も近くて、とてもアクセスしやすいと言われていますので、地中海のクルーズならバルセロナ発だな、と以前から思っておりました。

ノルウエージャンエピックの地中海クルーズ・プロモーションがすごい!

お値段は内側で679ドル(約71,800円)。もとからノルウエージャン・クルーズはそれほど高くないお値段で庶民にも手の届く感じでしたが、日にちの割には安い感じがします。もっともバルセロナまでの航空券が必要ですね。

zuenmei
zuenmei
これもうまく探せば往復10万円ほどであるものと思われます。

それにプロモーションがすごい!!

以前よりノルウエージャン・クルーズでは、客室のカテゴリによって、最低1つはWi-Fiやドリンク・パッケージなどが「フリー」となっていましたが、このツアーでは金額制限はあるものの、ドリンク・パッケージ(1日99ドルまで)、スペシャリティー・ダイニング・パッケージ(1日129ドルまで)、Wi-Fiパッケージ(500分まで)、オプショナル・ツアー50ドル割引、3人目無料または99ドルの5つ全部のプロモーションが適用されるのです。

zuenmei
zuenmei
ただし、IX, OX, BX, MX.のカテゴリ(ギャランティー・確定)の部屋には適用されませんので注意ニャー!

ノルウエージャン・エピック・7日間地中海クルーズのルートは?

ノルウエージャンエピック地中海クルーズルート

ノルウエージャンエピックの地中海クルーズ7日間のルートは、まずスペインのバルセロナを出港し、イタリア・ナポリ→イタリア・チビタベッキア→イタリア・リボルノ→フランス・カンヌ→スペイン・マヨルカ島→スペイン・バルセロナ と巡ります。

定番のベネチアやマルタ島外しですが、マヨルカ島に寄るというレアさ

zuenmei
zuenmei
それに航行ルートが、コルシカ島とサルジニア島の間を通っていくというのも興味深いニャー!横から見たら何島だかわからないけどニャー!

 

ノルウエージャン・エピック・7日間地中海クルーズの客室は?

ノルウエージャンエピックミニスイート

ノルウエージャン・エピックの客室は30種類くらいのカテゴリに分かれています。1人用内側の「ステューディオ」から、スイートまで実に細かく細分化されています。

ちなみに、スイートだけでもザ・ヘブン、スパ・スイート、ファミリー・ミニ・スイートとあり、

内側が1人679ドル(約71,800円)なのに対してスイートでも1,199ドル(約126,800円)それほど大きな差がないのが特徴です。

中でも気になるのがカテゴリーMDの「ミニスイート・バルコニー」です。最大3人まで宿泊でき、デッキ8-10に位置しています。

また、「スパ・ミニ・スイート」も最大3人が宿泊できますが、船内にある「マンダラ・スパ」への自由なアクセスが許されるキーカードがついています。

「マンダラ・スパ」はバリ島の有名ホテルに入っているスパなのですが、とても施術のグレードが高く、シロダーラやルルールなどオリエンタルなメニューも多く人気があります。

zuenmei
zuenmei
この「マンダラ・スパ」が入っていると知った時点で、いつかノルウエージャン・クルーズに乗ってみたいと思ってたニャー!

ノルウエージャン・エピック・7日間地中海クルーズ・プロモーションはいつまで?

気になるのはこんなに豪華なプロモーションが適応されるのはいつまで?ということです。先程、2021年5月発のクルーズをご紹介しましたが、同様のクルーズは2020年11月から開始されてずっと続いており、バルセロナ発、イタリアのチビタベッキア発共にほぼ毎週予定されています。

ただ、2021年5月後半になると内側料金も749ドル(約79,266円)に上がり、7月、8月のバカンスシーズンになるにつれて、849ドル、879ドルと上がっていきます。

ノルウエージャンエピック20219月出発

9月15日になるとまたプロモーション付きで679ドルに戻るようですので、その日付で申し込んでもいいですね!

zuenmei
zuenmei
それまでにコロナの収束を願いたいところだが、出発前3ヶ月以内にキャンセルしても返金してくれたり、次回用オンボード・クレジットをくれたり便宜は図ってくれるみたいニャー!

2020年7月14日までに新規予約が済んでいると、先程のプロモーションにプラスして、船内クレジットがつく「シグネチャー・コレクション」があったようですが、残念ながら、すでに時期は過ぎてしまっています。

なお、ノルウエージャン・エピックの詳しい情報は、下記の記事をご参考にしてくださいね!

フリースタイル・クルージングが魅力?!「ノルウエージャン・エピック」の魅力とは?!

なお、船内のショーは今はブルーマンからラテンダンスの「バーン・ザ・フロア」に変わっているようです。こちらも楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA