【’20/7/31】東京都医師会尾崎会長・怒りの会見

zuenmeiです!こんにちは。今日もどんより天気ですが、来週あたりには梅雨が開けるそう。開けたら開けたでまたマスクの暑い夏がはじまりますね(汗)

今日のモーニングショーでは、昨日の東京都医師会会長の怒りの会見を流していました。

東京都医師会の尾崎会長は国や都の無策に耐えかね、ただちに国会を開いて法改正し、強制力をもって休業要請をし、エピセンター化しているところのPCR検査を徹底することを訴えました。

かなり強い口調での会見だっただけに、話題になっていました。

今日のモーニングショー・東京都医師会会長の怒りの会見

東京都医師会の尾崎会長が昨日、かなり強い口調で国の無策に対して意見しました。

それによると、

  • 感染者の積極的な隔離
  • 地域限定のPCR全員検査
  • 特措法改正で法的拘束力の休業要請・休業補償
  • 地域の人を全員検査
  • 保健所だけではなく、検査には研究所や大学なども動員・感染症法などの法改正必要
  • コロナ専門病院が必要・3,000床規模

を実行すること。現行では法律に強制力がなく「お願いベース」なので、それではもう足りない、そのために法改正が必要だと言われていました。

 

玊ちゃん
玊ちゃん
ようするに検査をいっぱいやれば、感染者は減っていくんだよね。

国会議員は交代で夏休みを取るようですが、コロナに夏休みはありません。一刻も早く実行してほしいと思います。

新型コロナに関するツイート

裸の王様のまま、「まだ大丈夫」と対策を取ろうとしない首相。こんなニュースに騙されていはいけない!

このひともそうです。「酒類を提供する飲食店とカラオケ店」の営業短縮を謳っているが、なんの根本的対策にもなっていない!「やってる感」を出しているだけ。

第一波より明らかに患者数が多く、陽性率も高いのに「第二波」だと認めない政府。なんという幼稚さ。

4月ならばとっくに緊急事態宣言で皆、家に閉じこもっていました。無策を貫くのは感染拡大を待っているようにも思える。

もう政府の動向にいちいち裏を考える癖がついてしまいました(笑)

尾身さんは都内に増えているJCHO(ジェイコー)の病院を運営する団体の会長でもありますよね。一昨年あたり、母の行っていた病院もJCHO系列になってしょっちゅう主治医も変わるようになって困っています。

国の補正予算から65億円ももらっているでは、GoToもNGは出せないのはわかりますが、医師の立場なら国民の命を守るのが先決では?

人体実験トリオは政権に「忖度」ばかりで埒が明かない!

 

はじめてCOCOAが役に立ったケースですね。

私は削除してしまったのですが(笑)やはり状況が状況なので、インストールしておきましょう。

 

シンチャン、今日もテンション高いですね。

でもこうして声を上げる人がいないといつまでも政治のいいなりになってしまいます。

 

バイキング好きとしては、新型コロナでバイキング料理などはどうなるんだろうな?と思っていました。トングもそのままついてますね。

やはりマスクと手袋をするくらいしか対策はないのか?

ところによってはバイキング料理でも個別盛りにするなどしているところもあるそうですが、洗い物の手間が尋常ではないでしょうね。

クルーズ船の時は、「えっ?コロナ?それ何?」って感じでなんにもわかってなかったですよね。下船された方は偽陽性かもしれない人も「公共交通機関」で帰っていったり、その日のうちにジムに行った人もいました。

その頃は政府が何も対策をしてなかったから、感染は拡大しました。今はコロナのことがだいぶんわかってきてますが、対策をしていないので、クルーズ船直後の状態に似ていると思います。

 

「#岩手陥落」というハッシュタグが出ることからして、こうなることと思っていました。必ずかかった人を特定したがる人っているんですよね。人権問題に発展します。

 

現に保健所でPCR検査を断られて民間で検査したら「陽性」だったということもあるので、おかしいと思ったら自分で判断するしかないですね。

コロナで脱毛!これは知らなかった。

コロナでは思いもしない後遺症が出ますね。重症だった人ほどリハビリに半年くらいはかかるそうです。

このように新型コロナから回復しても味覚障害を始め、疲労感や呼吸困難も続くそう。かからないに越したことはないですね。

 

こっ、これは!!誰もマスクしてないし、開放感に浸りすぎ!「南国」に来たからいいじゃない、という感じはあるだろうが、今はまだその時期じゃない!国内等しく感染のリスクは高いと思うべき。

大阪、名古屋は東京よりも陽性率が高い状況にあります。検査が足りないという状態です。陽性率が高いのは人数が高いよりも危険!一刻も早い対処が必要です。

 

安倍政権 に関するツイート

政治家も「夏休み」を考える時期になってまいりました。確かに休みを取らないといいアイディアも浮かんで来ませんが(体験者は語る)状況を考えるととても休んでいられる状況にないと思います。

医師会のいうように、今すぐ国会を開くことが必要。

医師会の怒りの会見に対して「年末までに新たな社会像を」という答えを出すことに対してすでに「糠に釘」状態。もう末期ですね!安倍ちゃんじゃダメでチュ。

 

その他に関するツイート

度々経営危機を乗り越えてきた銚子電鉄。ぬれせん、線路の石についで「ガリガリ君」ならぬ「ガッカリ君」のアイスを売り出すそうです。一応赤城乳業には連絡したらしい。(笑)

銚子電鉄の登録業種は「米菓製造」だそうです。苦しいけど前向きなのが高感度UP!

なんと春馬さんの新ドラマは撮影してあった4話で完結することに9月15日放送開始。

そういえば同じく三浦春馬さんが出ている「コンフィデンスマンJP」の新作もただいま上映中なんですよね。ほんとに超売れっ子だったのに!

 

グレーシャーベイは、プリンセス・クルーズのルートにもなっていますね。ロサンゼルスあたりから北上して、アラスカのグレーシャーベイをクルーズしてUターンしてくるルートです。

時期によっては、ダイナミックな氷河が溶けるシーンなどが見られるそうです。いつか行きたいなあ。

 

 

これは、この世のものとは思えないような風景!木村多江さん主演の映画「東京島」を彷彿とさせます。船や飛行機で漂流して流れ着く無人島にイメージぴったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA