【’20/7/25】三浦春馬さんのダンスは三浦大知さんと見間違うほどだった!

zuenmeiです!こんにちは!

昨日、オンライン「テレ朝夏祭り」の「ミュージック・ステーション」で、出演予定だった三浦春馬さんの「Night Diver」とういう曲をミュージックビデオで鑑賞しました。

思いの外のハイトーンボイスにびっくりし、体幹がぶれないダンスにまたびっくりでした。曲の感じといい、ダンスといい、あの三浦大知さんを彷彿とさせました。

私もダンサーの端くれ(笑)ですので、激しい動きをしたとき、急に体を止めるのが難しいのはよくわかっているのですが、春馬さんはぴっちり止まってる!これは体幹を相当鍛えてないとできないな、と思いました。

よく行っていたお店のエピソードでもあったけど、腕相撲でいとも簡単に大男を負かしたそうですが、俳優という枠を超えて歌やダンスをやるのに、相当下準備をしていたのではないでしょうか?

なのに自らの命を断つという行動に走ってしまったのは、きっと真面目な性格で自分にタスクを課しすぎだったんじゃないかな、と思います。忙しすぎるのもダメなんですよ。それに完璧主義も危ないです。

まだ亡くなったのは信じられませんが、天国では思いっきり音楽活動をしてほしいと思います。

 

新型コロナウィルスに関するツイート

新宿はすでに陽性率が30%とは!新型コロナがやっかいなのは、半年に1度くらい変異すること。強毒化したウィルスではいまのような対応ではすでに無理なのではないでしょうか?

BBCのドキュメントは核心に迫ったトピックが多いですよね。日本人も現実を直視すべきというより政治家も現実を直視すべき」のほうが正しいですね!ことごとく国難を儲けのチャンスにしている

早く全自動唾液PCR検査が出回ってほしいです。自費でPCR検査を受けると、3万とも4万とも言っている中、2,160円でできるとは!新型コロナを儲けのチャンスにしているのは政治家だけじゃないと見た!

 

このところ、デイブさん冴えてますね!旧都民って(笑)

日本もベーシックインカムにしたらどうか?という話題は、コロナになる前から経済界では囁かれていました。そのかわりなくなる現行の給付も多いから移行できないんでしょうね。

隔離免除されても巣ごもるんでしょうに(笑)もう誰も期待していません。いてもいなくても一緒という結論です。

人口5000人の島でもクラスター!これは由々しき事態です!医療体制が都会ほど充実していないのです。

離島で新型コロナ陽性者が出ると、こんなことになります。

なんと陸上自衛隊のヘリで与論島から奄美大島へ輸送。大変ですね!

京都大学でクラスター!学内で感染したのではなくて、どうやら複数人での飲食が原因のよう。飲食時はマスクしていないから危険ですね!まだ会食は控えたほうがいいですね。

世界の人口あたりの検査数なるものが統計されているとは!日本はなんと160位。先進国の数字ではないですね!

 

新型コロナにかかると生命保険に加入できません。しかしすでに入っている生命保険では、新型コロナにかかってしまったら保証対象になるところが多いです。

しかも陰性、陽性に関わらず入院治療すれば、また、オンライン診療、ホテルや自宅待機の場合も保険金が出る場合があるようです。

なんと田んぼアートでアマビエ!一見アマビエに見えないところもご愛嬌ですね!

 

安倍政権に関するツイート

コロナにびくびくしながらトラベルするより、落ち着いてからじっくり行ったほうが得策なのでは?!行きたいのは山々ですが。

目に光がない。ウォーキングデッドと化した安倍総理。こんなになってまでまだ「総理大臣」という椅子にしがみつくのか?

もう肩書ができたからいいじゃないか、と一国民として言いたいです。早く平和な世界に住みたいので、速やかに退陣願います。

児玉教授、ついに暴露。

安倍が京大の山中教授とAbemaTvで共演したとき、大学の全自動の機械を使って「PCR検査を増やす」ことを約束していた。

それなのに東大にあるPCR検査機器での検査を妨害!言うこととやることがメチャクチャだ。

 

反対に退陣を求める人が45%しかいないのか?と私などは思いますがね。雲隠れしている間に支持率も上がっていたし(笑)

絆や希望、そんなものでは新型コロナはふせげません。それに無観客花火、なんて聞いたことないし。そんなものに税金を使うな!

 

おしょくじけん=お食事券=汚職事件、たしかに変換しますね(笑)きっこさんさすが。こやつは退陣までに、いったいいくつの「おしょくじけん」を引き起こすんだろう。

かつで身近で安倍を見てきた小沢氏がいうのだから間違いない。安倍が1ヶ月巣ごもりしているのは「めんどくさい」から。それだったら、もう二度と表には出てくるな!そのほうが日本が平和になります。

 

日本の最低賃金は日本より物価の安いメキシコと同じくらいだそうです。もちろん、先進国で最低。

ちなみに1位はオーストラリアで時給1,144円。アメリカでも11位・時給751円なんですね。日本は13位・時給662円です。これは税引き後の手取り金額です。

なんと1位のオーストラリアの約半分。これでは働く意欲もなくなるというものです。

まさに国は赤信号でアクセルを踏んでいる状態。ブレーキをかけているのは医師団でしょう(笑)もう破天荒すぎて涙が出ます。

折しも2011年の東日本大震災時には、民主党政権だったんですね。今思えば、それで国民は救われたとも言えます。

南海トラフ地震がカウントダウンだと言われている昨今ですが、どうか安倍政権下で起こらないように念じるしかありませんね。

 

都を離れてのゴルフ三昧は支持率に響く緊急時に都を離れていられない、が正解ですね。談四楼さんの言うように、この状況で「別荘」が浮かぶというのは異常ですね。

 

ハンセン病の頃とは時代が違う。それにコロナの検査の精度を国民はある程度わかっているので、偽陽性で入院させられたからって訴える人はほぼいない、と思うのですが。訴えるより前に話し合いで「和解」しそう。

今の安倍首相を漢字1字で表すと「邪」というのもハマりすぎましたが、「無気力無能無策」も秀作ですね。でもまったくそのとおり。「総理大臣」という椅子さえあればいい。

 

その他に関するツイート

ファッション業界では、オンの服ではなく、オフの服、つまり遊びに行くような時に着る服を「クルーズ・コレクション」と呼ぶそうです。

クルーズはもちろん、豪華客船などのクルーズに通じます。ボーダーやストライプ柄が多いですね。

ちなみに私のクルーズ・コレクションは、H&Mのボーダーシャツにワイズフォーリビングのパンツです。やはり客船に乗るときは、マリンルックぽいのを着たくなりますね。マドロス帽までやったらやりすぎですが(笑)

京都の医師による、ALS患者の安楽死、衝撃でしたね。「尊厳生」という香山リカさんの言葉は、生と死を見てきたお医者さんならではの発想ですね。

私もクルーズ船に会いに、よく横浜駅を利用していますが、いつもひっくり返っている印象でした。きれいになったのですね。

永遠に工事しているので「日本のサグラダ・ファミリア」と呼ばれていたのは(笑)

仕事のやりがいって難しいですよね。最初は楽しいと思っても慣れてくると惰性になる。会社の場合、上司などが変わるとやり方も変わる場合もある。それでやりがいが見つからなくなる場合もありますもんね。

でもこれだけは言えますが、今は会社につとめるばかりが働く手段ではありません。家でも十分働けることは、テレワークで証明されましたね。

 

 

カジノや派手なホテルばかりがマカオじゃない!!パンダもいるし、こうした中国や欧州が入り混じった公園もあります。

町並みもキレイだし、香港よりもフォトジェニックだと思います。

それにミシュラン認定レストランも香港より多いのはあまり知られていません。

台北の気温がっ!すでに40度に手が届いていますね。

コロナ封じ込めでそれが持続しているのはさすがです。元プログラマーがIT大臣をつとめ、マスク販売所情報や感染情報アプリを作るなど、国策がものを言っていますね。

なんと、マンガのようなかわいさは、ホヤの赤ちゃんです。クリオネの赤ちゃんも相当かわいいですが、透明感でも負けていますね。

 

場所は不明ですが、きれいな夕日なので。奇跡の1枚ですね。

 

おそらく光の当たり具合でこのような極彩色に。自然の力は偉大です。

めちゃくちゃキレイな、海。沖縄もこのような海を想像していったのですが、天気が悪かったため、鉛色でした(笑)

沖縄にも青の洞窟のような場所があるのですね。沖縄中部、恩納村の真栄田岬だそうです。ダイビングのメッカでもあるらしい。

 

昨晩の「ミュージック・ステーション」に出演するはずだった三浦春馬さん。番組では春馬さんの「Night Diver」のミュージックビデオが流されました。

思いの外のハイトーンボイス、そして体幹がぶれてないことから、相当体を鍛えておられたことがわかります。素敵な歌とダンスでした。この曲はきっとみんなの記憶に刻まれるに違いありません。

惜しい、ほんとうに惜しい。歌もダンスも、世界と勝負できるレベルだったのに。

きっと、自分のハードルを上げすぎだったのだと思います。ご冥福をお祈りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA