【’20/7/24】そういやアビガンって今どうなっている?

zuenmeiです!大雨が降ったり、陽が差したり、1日のうちで天気がころころ変わりますね。

昨日の東京都の新型コロナ感染者は、第一波よりも大きい300人超えとなりました。それでも出ない緊急事態宣言!どうなってしまうのでしょうか?

 

安倍政権に関するツイート

国や自自体はいまだに、FAX主流!上層部も昭和30年代生まれでしょうに、メールを使えないなんてことがあるのでしょうか?それとも変化を嫌う体質?

そういえば、うちの区もついこの間までフロッピー使ってなかったな?

Travelって言葉、そういえば外人さんからは聞いたことがないかも。よく使うのはTripですよね。

受験生の皆さんは、気をつけましょう!

ほんとうにそう思います。でもコロナのおかげで政権のずさんさ、あざとさが露出してよかったと思います。そうでなければ、また次の政権も取られるところだった。

 

さすが大阪!パネラーがハイヒール・リンゴ姉さん。

「#Edano Nero」を彷彿させる、ものすごいハッシュタグの嵐!(笑)

大阪リーダーはそういえば維新ばかりですね。

このところ、トランプ氏の株価が上がっております。時期選挙を意識してなのでしょうか?

Qジェスチャーもかっこいいですね。これは安倍には真似できない。

クルーズに行くと、外国人が大勢来ているのですが、クルーズを特別だと思ってないんですよね。それに何度も行くのも「当然の権利」だと思っています。普段一生懸命働いていても「遊ぶのが特別」を刷り込まれている日本人とは意識が違う感じです。

当然、休みのとり方にもそれは現れていて、2週間で当たり前、なのがすごい。

日本が休まなさすぎなのでしょうか?

 

 

そうです。安倍政権の閣僚は「えー!!こんな人が大臣?」って人ばかり。類友とはこのことを言うのですね。大臣なのにまったくオーラがないひとばかりです。

小沢さんは自分が出るという意識はまだないようですが、党首は小沢氏で決まりだと思います。

都知事選のときもそうだったけど、安倍がいちばん嫌がる人だから。

小沢氏と師弟の山本太郎氏のコンビでどうか安倍政権を倒してください!

枝野さんは人が良すぎるのか?まだパワーが足りない気がします。

党名は後でいいです。それを考えるよりも先に安倍政権の暴走を止めることが先決。それだけ切羽詰まっているのです。なにせ、国民の命がかかっています。

Twitter上では安倍批判が渦巻いていますが、日本国民全体でみると「安倍やめろ」支持の人ばかりではないということです。先日、安倍が雲隠れしていて支持率が上がったように、「他に適当な人がいないから安倍でいいや」という人が思いの外、多いからです。

こうした事実を知らない、TV報道のニュースしか信じない層が自民党に入れてしまうのだと思われます。

自分がほんとうにホームレスになると思っている人は少ないでしょうが、今の政権だと誰にでも等しく危機はあります。むしろ、そのくらいに思っていたほうが生き残れる確率が高いでしょう。

ぐっとリアリティーがある助言が!住所がなくなる前に役所に相談しましょう!

 

ようするに安倍政権は、金持ちだけが恩恵を受ける政権ですね。一般人の生活は良くならないと知りましょう。

そういえば安倍がマリオになったときには、すでに悪夢の政権は着々と暴利を貪っていたのですね。

あきらかに新型コロナは第一波よりも高い波で「第二波」なのに、それを「違う」と言い張って何も対策しない政権。国がだめなら都と頼みの綱の東京都の百合子も同罪。

こういうときに知事の権力って大きいはずなのに何もしない。感染者数を発表するのに露出して「やってる感」を出してるだけ。

安倍はすでに1ヶ月、雲隠れ。とりあえず高田延彦さんに「安倍、出てこいやー!」と呼びかけてもらいましょう。

新型コロナに関するツイート

今日の「モーニングショー」では、アビガンはどうなっているのか?また保健所はどうなっているのか?についてやっていました。

新型コロナ・保健所の実態

  • 土日勤務・週末も交代で出所
  • 半年この状態が続いていて、職員は疲弊している
  • 疫学調査が一番大変。若い人や職場内感染も増えているので、濃厚接触者を追うのが大変

新型コロナ・アビガンはどうなっている?

  • 第一波の時に治験をやりかけたが、感染者が少なくなって続けられなくなった
  • アビガンは効かないのでは?という噂があるがそうではない
  • 第二波が来て、感染者が多くなったのでまた治験のチャンスである

アビガンが効かないのではないということはわかりましたが、国内の供給体制が心配になっていたところでした。原料メーカーの15社が協力するとなると心強いですね。

しかし、末端まで行き渡るかどうかがまた新たな心配です。

私はワクチンができたとしてもアビガンの方を選択しますね。ワクチンと一緒に国民の行動を監視するマイクロチップを埋め込もうとしているという噂が!

なんのためにアビガンを低用量処方にした?安倍政権の行動がわからない。

でもロシアで定量で処方したら「てきめん」な効果が!

感染者情報を取るために保健所を通しているのが諸悪の根源。第二波前半で疲弊していたら、もう秋冬はもたない。

玉川さんの「そもそも総研」でもやっていたが、ハンセン病の時のように、陽性だと間違えて入院させられて訴える人なんてそうそういないと思うのだが。「人権にかかわるから、PCR検査はできな」という厚労省の思い込みがすぎるのではないでしょうか?

 

テレビをぼんやり見てる層は「政権のことは自分が意見するべきじゃない」とも思っているのでしょうか。そういう風に教育されているように思えます。安倍政権はそのことを知っていて、自分に有利になるよう利用しています。

土屋昌巳さんて、あの「すみれSeptember Love」の?(笑)Twitterやられているんですね!

もうワクチンを購入するところまで手を回しているとは、トランプ氏、やるときはやりますね。

首相は雲隠れ、巣ごもりともいう。ようするに出ていくといろいろ説明が「面倒くさい」から隠れているそう。これではリーダーシップもなにも、あったもんじゃない。

バイキング、見ておりませんが坂上忍さんも歯に衣着せず、意見を言いそうですね。フジテレビ側が安倍のお仲間を送り込んでくる、なんてことがあるんですね。

そういえば、「モーニングショー」でも田崎史郎氏を送り込んできたっけ。ちょっと刺激を作るためですかね。

Twitterで声を上げたから、「お肉券」「お魚券」は「10万円」になったんです。これだけ「GoToやめろ」の声がTwitterで上がっても、ゴリ押しされた。それには引くに引けない、命がかかったくらいの理由があったんでしょう。こっちも国民の命がかかってるんだけどな。

なんとGoTo受託団体からは4200万円プラスパー券。パー券がいくらかは公表されていませんが、おそらくすごい金額だったのでしょう。りっぱな犯罪ですね。

「邪」はすごくいいです(笑)ぬぐってもぬぐってもあとから黒いものが湧いてくる感がすごい!

「恥」は恥が可哀想です。

大阪の吉村知事も露出が多いので、百合子同様「やってる感」アピールがうまいですね。

東京でも「小池がだめ」と思っているのはTwitter民だけです。テレビ見てる層は「小池さん、よくやってる」と評価しています(笑)。テレビをぼーっと見てる層が曲者。

PCR検査を積極的にしない→感染拡大→余計に医療費がかかるという図式を、なぜ国や都はわからないのだろう。成蹊大やカイロ大まで出ておきながら。。。その答えは「無関心」に違いない。自分はアビガン飲んでいるからかからないという意識がそうさせている。

だから丸々外国にくれてやったりするんですね。国民の分はどうした?!

確か「ドクターX」でも腹黒い上層部は超高級ステーキ店で会食してましたよね。何もしないでいて高級肉食べてるんじゃないよ!と国民激怒。

毎日夕方、百合子はフラッシュを浴びてています。ちょっと見方を変えて「そういう目」で見ると百合子がフラッシュに酔いしれている様子がわかりますので、どうぞお試しください。

まったくもう、ことごとくアホな政策を出すほうが難しいと思うのですが。。どれだけ安倍政権が国民感覚とズレているかのいい見本がズラリですね。

 

うまいっ!ここまでくると安倍政権は病毒です。人としての機能を失っているので、人以下です。アベノウィルスを退治するワクチンもつくって!

その他に関するツイート

きれいな藤の花!心が洗われますね。

 

 

普通の人にこんなことを言わせる政権って何なんでしょうか?私達ができることはできるだけTwitterで声をあげることです!

 

こんなイージーな人が国のトップにいるなんて!こんな国を作ったのは国民の責任もあります。

 

三浦春馬ロスがまだ癒えないです。人が評価するのと自分が自分を評価するのは相違があるんですね。多分、幽体離脱した春馬さんは、「死ぬほどのことはなかったかも」と思っているに違いありません。ハリウッドも目指して英語を勉強していたそうですが、実現して欲しかったです。

これはキレイ!モン・サン・ミッシェル!!

キャラクター経済圏をマッピングしているとは!なんの授業でしょうか?しかし、日本のシェア大きい

 

くくく。確かに「きれいな山崎邦正」だ!

これはすごい!インパクトありあり!!今どき1枚ずつ顔が違うって、すごすぎる。

ハート型の島、って海からじゃ見えない(笑)ドローンならではの画像。癒やされます。

芝桜、って庭にちょこっとある印象でしたが、ここまで来ると圧巻です!

それは思います。昔のほうが経済格差があったはずなのになぜこんな言葉が生まれたのでしょうか?

おそらく、妬みが出たりや攻撃的になるのは、他人を蹴落とすのがなんとも思わなくなったからなのでは?昔は表に出すのがかっこ悪いという風潮がありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA