【’20/7/22】混乱の中、今日からGoToトラベルキャンペーンはじまる。

zuenmeiです。

数日前に厶りやリWINDOWS10を入れようとしたWindows7のPCがお亡くなりになり、ここ数日はメルカリで買ったちっさいYOGA BOOKで書いています。

こちらも最初はどうしようと思いましたが、スマホ用のキーボードを組み合わせると快適ですよ!

YOGA BOOKはキーボードがフラットで、ペンでも書けるのが気に入って買ってしまったのですが、画面小さいし、やはりあまり仕事には向かないですね。旅行用には最高ですが、いつ旅行に行けるのやら。。

新型コロナに関するツイート

一人暮らしならまだしも、小さい子供や高齢者がいる家庭で感染者が出たら?残された人をどう面倒見るのか?切実な問題です。

それに第一、感染が発覚してすぐに隔離病棟やホテルに入れるのか?という問題も再浮上してきました。

これは前から疑問に思っている人が多いことですね。確か「アビガン」を飲んでるからだとか。ワクチンができない今、他に方法がないですね。

そんな中、今日からGoToトラベルキャンペーンが開始!昨日、関係者への説明会が開かれたということで、こちらもびっくり!見切り発車すぎて、まだHP開設が間に合わない業者とかいるらしいですよ。

なんと、「米司法省、中国公安当局の指示の下動いていたハッカー」っていうのがすごい!

逮捕されるのも折り込み済?その分報酬は高くなるに違いない。

中国便がもう動いているというのもすごい。PCR検査義務化といえば、あれだけ感染者が多かったNYも市民にPCR検査の義務化をしたら、だんだん感染者が減っていったそう。

日本はPCR検査拡充にあまり気が進まない様子ですが、これ以上感染拡大しないうちに導入してほしい!

われらが玉ちゃん。使命感バリバリですね。やはりPCR検査拡充は必須ですよね。ブレてない!

あとは、「早く気づけよ、政府」ですよね。まだモーニングショーの議事録とってるかな?

コロナの影響がこんなところまで!スタジオ参加型の番組って難しいでしょうねえ。

余談ですが同じく上沼さん出演の「おしゃべりクッキング」もゲストを招くのが隔週になりましたね。こちらはコロナではなく、経費節減?

マスク姿のシェフとマスクなしの上沼さん、そしてシェフと上沼さんの間のアクリル板の存在が謎で楽しいです。

こちらもコロナの影響で先行き不透明感から金の価格が跳ねたそうです。仮想通貨もいい線行ってますけどね。日本人もそろそろ日本円以外の選択肢を持ったほうがいいのかもしれませんね。

世界的に海外旅行ができない今、「キャンプ」がアツいんですね。私も毎年やりたいと思いつつ、諸般の事情からスルーしております。

余談ですがあの「ヒロシです」もキャンプ芸人として、再ブレイクしています(笑)

安倍政権に関するツイート

スマッシュヒットだよ、デイブさん!

アエラの一行コピーに匹敵する秀作ですね。

なんと支持率が50%に回復しているのですか!それは怪奇現象だ。国会は閉じられ、どこにいるのかと思ったら。。。

谷村新司さんと会ってました(笑)

「社会を明るくする運動」って、安倍が辞めるのが一番明るくなると思うんだがな!

持続化給付金では電通が受託費用を中抜き、そして「GoToトラベル」では、「ツーリズム産業共同提案体」が二階らに4,200万円の政治献金。コロナが最高潮に蔓延する中、腐りきった中でのキャンペーン開始(汗)

その他のツイート

https://twitter.com/nakprstaff/status/1284442795567050754?s=20

「モーニングショー」にも度々登場!「那須どうぶつ王国」のスナネコの名前が「アミーラ」に決定しました。

羽鳥さんにも「スナネコって直球な名前」と言われていました。笑 「アミーラ」とはアラビア語で女王様を意味するそうです。

スナネコが普通の猫と違うところは・・・目の形ですかね。もともとは砂漠出身のようです。

何度見てもきれいなグラスビーチ。その昔は海岸が瓶などの廃棄物捨場だったそうな。瓶の角が丸くなるには相当な年月が要りそうです。

カッパドキアに比べてあまり知名度がない、トルコのここ。パムッカレというのですね。炭酸カルシウムを含んだ温泉が湧いているんだそう。

クルーズのメッカであるベトナムのハロン湾。007の映画でも有名ですね。

2月にコロナで大変だったダイアモンド・プリンセス「アジア・グランドクルーズ」でこの地を訪れていました。

たくさんの奇岩が興味深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA