プレ土用丑の日・うなぎに関するツイートを集めて見ました

こんにちは!!

昨日は、ファミマのうなぎのことを熱く語ってしまいましたが、今日はうなぎに缶関するツイートをご紹介してみたいと思います。

ファミマのうなぎ関連商品

これが噂のファミマのうな重です。

本当に美味しいのか、半信半疑でしたが、今や私の中の「ベスト」に上り詰めました。

特上でも2,500円程度と、味もさることながらコスパがすごくいいです。

うなぎはいっさい入っておらずうな丼のタレをまぶしたおにぎりがファミマで発売されました。うなぎに似せたかまぼこは入っているそうですが!おいしいと言う評判です。

さすが、グルメ船の飛鳥Ⅱ!うなぎが出ますか!それも船員食堂で!!

うなぎのようにするりと運河を通れますようにとはしゃれてますね!

もともとは熱帯のようですが、日本に入ってくるジャポニカ種はほとんど中国産です。その割合は9割とか!

HMMTS(はままつ)のロングセラーお土産、うなぎパイ!!
輸出手続きが必要だとは!!ハロウィン仕様とか今風になってますが、基本は変わりません。。昭和の時代から美味しいです。

 

土用丑の日は江戸の蘭学者平賀源内が知人のうなぎ屋のために「本日、土用丑の日」と書いて店頭に張り出したら、うなぎが飛ぶように売れたのが起源だそう。。源内のマーケティングは一流た、ということですね!

関西では、おむすびは型、食パンは分厚かったような。。。

関東は武家社会なんで、うなぎも切腹を思わせる「腹開き」を嫌うんですね。関東と関西の文化の違いが興味深いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA