【’20/7/14】ハッシュタグ登場!#GoToキャンペーンを中止してください

zuenmeiです!こんにちは!雨ですね。。。

梅雨も終盤に近づいてきているのがわかります。どうか西日本、長野がひどい豪雨にならないように祈ります。

今日の「モーニングショー」では来週から始まる政府の「GoToキャンペーン」、そして、劇場での新型コロナのクラスターの話題でもちきりでしたね。

このところ、連日、新型コロナの感染者が200人を超えていますので早急な対応が求められています。しかし、国会は閉じていて何も対策していません。

これは今の日本の状態をとてもよく表していると思います。

「これからは自衛」イコール、「感染しても自己責任」ということなのです。新型コロナ感染が怖いのであれば、できるだけ、会食や観劇はするべきではないと思います。

政府がPCR検査を増やさず、ちゃんとした病床数を確保していない今、自衛するしか手がありません。

安倍政権関連のツイート

#モーニングショーがトレンドに入りましたね!GoToキャンペーンが「政権の賭け」だとしたら、国民は「駒」ってことになりますね(笑)

検査も何もない状態でやるのは、「感染拡大キャンペーン」に他なりません!

GoToには野党もツッコミを入れていると思うが、もっと国民に聞こえるように発信してほしい。無理やり見切り発車しようとしている自民党の面々の顔が目に浮かびます。

むつ市長も若いですね!モーニングショーのように、こうしてどんどん発言しているのを報道してほしい!

コロナ禍に東京から地方になどあまり歓迎されないとわかっていながら、「安いから」という理由だけで、旅行を予約する人がどのくらいいるのか?

「4連休に予約した人がいるから、GoToをやるしかない」というのはいかにもこじつけのように聞こえますね!二階さんが、全日本旅行業協会の会長なので、引っ込みがつかないとはっきり言えばいいのに!

ここでもなぜ、国民の命より建前なのか?!

親離れ、子離れ、安倍離れに笑いました。なんでもべっとりはいけませんね。

留学や遠方に入学など、親と離れることで見えてくるものは大きいですが、安倍の場合は、離れることで日本は救われると思います。

自民公明推薦の議員が落選、といった時点で世論が自民にNO!を突きつけていることがよくわかりますね。

それに比べて都知事選は「選ぶ人がいないから小池でいい」というスタンスの人が多かったのでしょうか。本来なら前期の公約が何も果たされないと再選されることなど、ありえないです。

山本太郎のパッションを見るがいい!

 

政府の行動を見ていると、PCR検査や病院への補助が増えない代わりに、マイナポイントやGoToキャンペーンなどの直接コロナに関係ないキャンペーンは、フットワーク軽いですよね(笑)

これは若者にはウケるかも知れませんが、コロナの現場で働いている人や個人事業主は大反対でしょうね。「そんなことやっている場合か!」が本音だと思います。

なぜ政府は、「今やるべきこと」をことごとくやらないのか?

旅行資金を半額近く負担してもらえるのは嬉しいですが、それはコロナがなかった時のこと。コロナにびくびくしながら旅行に行くのは楽しさも半減してしまいますね!

例えば、22日から始まるGoToキャンペーンを待たずに、お盆時期の旅行の予約を入れてしまった、という場合は「事後申請」すれば、料金は還付されるわけですよね。

しかし、9月1日の予約をGoToキャンペーン前に入れてしまった、という場合は残念ながら還付はありません。ちょっとややこしいですね。

山本太郎さんの心に響く熱い演説も、残念ながら、その良く思っていない人もいます。「何いってんだ。芸能人が」と軽く見ている人も多いのも事実です。

でも安倍のしてることと比べてみたら1万倍まともなことを言っています。

 

ここはいったんGoToキャンペーンの費用をそっくり病院に回したほうがいいように感じますねえ。

すでに予約してしまった人は仕方ないですが、一旦8月末日予約までで中断すればいいでしょう。

400人退職希望、ボーナスゼロ、デモ、もうすでにPCR検査を大々的に始める前に医療崩壊が始まっています。

一刻も早く対策を打たないと!国会開けろ!!

 

アベノマスクは安倍ひとり。これはすでに国民から見放されていることを意味しているのです。

支持されているのであれば、一人くらいはアベノマスクをしますよね。(笑)

以前より医療分野が弱くなった専門家会議改め、分科会は当然、GoToキャンペーンには反対でしょう。

その警告メールを「破棄」してまで推し進める意味とは!裏に何があるのか、暴露されたときが見ものですね。

政府の仕事をすべて請け負う「独禁法違反」。電通に罪名が付きましたね。

持続化給付金の事務のみならず、GoToキャンペーンでも電通がかかわっていた。しかも多額の「中抜き」をもらって。下請けで安く働いている人のことも考えろ!

GoToキャンペーン一斉開始に関して、各県の知事も声を上げてきましたね。これに対して政府はなんらかのリアクションを求められるでしょう。

国民を無視してGoToキャンペーンをやり抜こうとする強引さをコロナ撲滅に転換すれば、さぞかしいいリーダーでありましょうに。ベクトルが間違ってる(笑)残念です。

今年はねぶた祭りに限らず、ことごとく夏を彩るお祭りは中止です。お祭りに代わって感染拡大キャンペーンとは。頭悪すぎて、クラクラします(笑)

「さすが安倍」というお褒めの言葉が出ました!確かに普通の人では、ワイロを合法的に渡すのに国民を駒に使うなんて発想は出てこないでしょう。

国民も喜ぶし、自分たちも潤うし、一石二鳥ですね。でも、コロナが心配であまり楽しめないと思いますけどね(笑)

赤字のコロナ病院だけでなくて、被災地もある。これはもう中止しかない。もしくは延期。

その他のツイート

そういえば、安倍政権に関しては芸能人ツイートはよく見たが、都知事選に関してはあまり見ていない。

国政よりより身近な都政では生活に不安がないと、どうでもいいってことなのか?こうした無関心が悪い権力者をのさばらせてしまうと思う!

決してまっちゃんに知性がないとは思わないが。

私もメディアはかっこいいと思っていた。だけど、電通をはじめ、新聞もテレビも、「カッコ悪い」ところが露見しだした。「大きな会社は皆、そうなんだよ」という人もいるが、こんなに政権と癒着していたとは!

私利私欲のために国民の命をないがしろにする姿勢は許せない!

 

こんな場所に再び旅に出ることが出来るのは、遠い未来のような気がする。

左右の目の色が違う猫ちゃん、たまにいますね。子猫のときは「キトンブルー」と言って青い目なのですが、成長するにつれてメラニン色素によって本来の色になります。それがたまに青いまま成猫になってしまうことがあるからだそうです。

まとめ

今日も22日より始まる「GoToキャンペーン」についてのコメントが多かったですね。

コロナ疲れ、自粛で旅行に行きたいのは山々な人は私を含め多いと思います。しかし、新型コロナ感染が拡大しつつある今、キャンペーンをすすめるのはナンセンス以外の何物でもありません。

ましてや、赤字のコロナ病院、被災地を放っておいてなどなおさらできませんよね!#GoToキャンペーンを中止してください のハッシュタグを掲げたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA