【’20/7/6】無関心より怖いのは萎えることとか折れること

zuenmeiです!こんにちは。

東京都知事選から1夜明けましたね。皆さんはどんな気分だったでしょうか?私ももう夜9時頃、寝てしまいました。どんな夢を見たのかも覚えていません。

ただ、意外に寝付きがよかったのは覚えています。

東京都知事選は、皆さんいろいろな思いがおありでしょうが、あの熱い男が当選せず、現職が続投となったのには不可解な思いでいっぱいです。

「これが現実」とは到底思えない!

お年寄りなどの情報に疎いとか、選挙にでかけられなかったという理由以外の大きな何かが働いているように感じています。また、それが何であるのかぼんやりとしかわからない自分にも歯がゆさを感じます。

多分、同じ思いでいる人もいるかと思います。この状態で4年は耐えられません。

オリンピックも強行するでしょうし、そうなれば財政はもちろん、私達の命が危ないです。その時になって、「やっぱりあの知事は・・・」と言っても遅いんです。

東京都知事選関連ツイート

キョンキョンも、自身が設立して代表を務める制作会社「明後日」のTwitterで投票締め切りの直前まで投票を呼びかけたが、前回を下回る55%という投票率となり、残念な結果となりました。

前回とは違う、明らかに投票率は上がっている、と思いきやこの数字。もう何が本当だか信じられなくなりますね。

オンラインで選挙を進めている国家も多い中、日本は一向にオンライン選挙になりませんね。

それは投票している横である候補に入れるように強要される可能性が捨てきれないからだそうです。

確かに、選挙会場に行くと多くの人が座って見ていますよね。あれは受付をしているだけではなくて不正なことをしていないか「監視」もしているのです。

オンラインではその点、投票者の状況が見えないので、横に誰かいるのかどうかさえ、わかりませんよね。

でもそれを不正なく投票できるように考えるのが、政治家なのではないでしょうか?足が悪くて投票できなかった人もかなりの数いるはずです。

オーストラリアは投票所に出店が出てるんですか!それはいいですね。夏祭り気分でお散歩を楽しむついでに投票となると、億劫さが違ってくるかも!

いまやPCだけでスマホで見れないサイトってないですからねえ。ブロックチェーン技術などでどうにかならないのでしょうか?こういう時に竹中平蔵のスマートシティ構想が頑張ってほしいところです。

もう選挙に不正がないとか、投票率が本当なのか?さえ、疑いの目を向けてしまいます。何がほんとうなのか教えて下さい。相当重症なアベガー&ユリコK病です。

「何度政権交代しても良くなった試しがない」というのは言えますね。「今度こそ」と期待もしなくなった人も多いのではないでしょうか?

東ちづるさん、わかりやすく「東京都知事選」を説明してくれています。総理大臣は選べないけど、東京都知事は民が選べて、自分たちの生活や命に直結する大事な選挙です。

これだけ太郎が当選!と確信して、ユリコが圧勝だと萎えます!確かに。でもそこからの巻き返しが重要なのではないでしょうか。また4年と思うとさらに長く感じますが。

無関心ではなにも変わらない、何も生まない!

Twitter民には、お肉券、お魚券を10万円給付にひっくり返した実績があるではないか!

いっそのこと、ちづるさん、出てくれないか?!同級生として一票w

きっこさま、選挙権を得てから1回も欠かさず選挙に行ってる!さすがです。というか、いままで無関心すぎた私。反省。

東京の西部、農村部で圧倒的に強い小池百合子。地元でもないだろうに、何かあるのか?

コロナとは関係していないと思います!

団塊世代より上の母親世代はなおさら、「自分の頭で政治を考えるなんて」って発想。私のブログもチェックされていて「危険人物」と思われている。

「家族が仲良かったら、それでいいの」だそう。それでいいのか?!

インテリ層が住んでいそうな中央線沿線につよいうつけんさん。太郎さんの万遍なさもすごい!あんなに演説でいたのに落選とはいまだに信じられない。

笑顔で「百合子山」と言える太郎さんが好き♡ まだまだ都知事選はこれからだ!

うつけんさんも、お疲れ様!「VOTE U.K」のキャッチフレーズにはウケました。アメリカ大統領選みたいでかっこいい!うつけんさんのデザイナー一流!

頂き物画像も加工してかっこよく!

 

安倍政権関連のツイート

東京都知事選に紛れて安倍政権のツイートがこのところ少なくなっていますが、密かに「コロナ増税」を目論んでいるようです。そういえば東日本大震災のあともしれっと「復興税」なるものを加算してなかったか?

コロナ禍で消費税減税している国もある中、これはどういうつもり?!

異邦人さん、放ってくれます!「寄生虫」そのとおりです。国民に寄生して汁(税金)だけ吸う虫に見えます。

いっそ、台湾に日本を統治してもらいたい!(笑)中国語の勉強にも精が出そうです。

なんだか力が湧いてくる落合恵子さんのメッセージ。このメッセージを示してくれたきっこ様ありがとう!

安倍政権で真っ黒になったオセロを1枚ずつでも白くする、そうですよね!同じことが都知事選にも言えると思います。

九州の避難所で床にブルーシート敷いただけのところがあった。こんなところに寝泊まりしろというのか?お年寄りが余計に具合悪くなりそうです。

物資が的確に行き渡ってない。

新型コロナに関するツイート

PCR検査が少ないといっただけで「反日」「反政府」とは!政府が「善」だとしたらそれは当てはまりますが。裏に意図的なものがあるのは明白。

大谷先生が標的になるなど許せない!

そのとおり、オリンピックや都知事選で自分たちの都合のいいように、コロナを利用しています!

いろいろと政権の問題が噴出しようとも、連日飲み会飲み会。都知事選で国民の意識がそっちに行くとしれっとなかったことにする作戦だな?!

国民は河井夫婦、菅原、電通、谷川、そして黒川問題を忘れてない!

毎度笑かしてくれるせやろがいおじさん。今回は専門家会議の議事録に物申す!「茶碗蒸し作ろう思ても、材料が黒塗りやったら最悪プリンができてまう。こっちの堪忍袋がプッチンするわ!」の下りが笑かしてくれます。

深刻にならず、お笑いにしてくれるのがいいですね!

その他のツイート

デンマーク郊外、Brøndby Havebyという「ガーデンシティー構想」から建てられた住宅。

それぞれに庭があって家庭菜園が楽しめるんだそう。

「うさぎ小屋」な感じがしないのがいいですね!

自然の猛威!山の土さえも盛り上げる!

こんな南国の夕日を見られるのはいつの日なのか?

まとめ

本日も眉間のシワが伸びることもなく終わってしまいました(笑)ほんとうに、私の眉間のシワが伸びる日はいつくるのでしょうか?

小池百合子再選のニュースはショックですが、4年も待たずしてまたひっくり返せるときが来るはずです。その時を静かに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA