【’20/7/4】期日前投票がめちゃくちゃ増えているらしい!

zuenmeiです!

東京都知事選投票日&開票日もいよいよ、明日となりましたね。今回の都知事選ではコロナの影響もあって「密」をさけるため、「期日前投票」に行く人がめちゃくちゃ多いそうです。

俳優の城田優さんが!

以前、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、政治のことをTwitterに書き込んだらいちゃもんがついた件がありましたが、政治ツイートをする芸能人も増えましたね。

芸能人の方が書き込むと、やはり影響力が大きいですからそれだけ日本、そして東京は「ほっておけない状態」になっているということですね。

これから選挙に行かれる方はじっくり考えて入れてくださいね!

ラサール石井さんも期日前投票!

用紙忘れても大丈夫とは知らなかった!

期日前投票ってなんだか歩く距離短いし(笑)こじんまりしていて、ハマりそうです。

 

東京都知事選に関するツイート

いままでは自身も「なんとなく」な雰囲気に流されていました。誰がなっても同じ感が強かったですが、今回はあきらかに違う!誰が知事になるかでまるで違う。自分の命もかかってます。

漫画で見る都知事選。わかりやすい。

今回ほど投票は「自分のため」と思ったことはないですね!投票しないとアベガーやユリコKの思うツボになってしまう。最悪の場合それは「死」かも知れない。

安倍自民党が嫌がる政党、れいわ新選組ですね!当選しても風あたりは強いでしょうが、徐々に賛同者も増えるでしょう。

https://twitter.com/yamamototaro0/status/1279008247530180608?s=20

私も期日前投票やってきました!以前は期日前投票に行く人なんてレアだったと思いますが、いまやコロナのせいもあって、期日前投票がメジャーなのですね。

得票数がどんどん上がっているのはいいこと!

かつてこんなにSNSを騒がせた都知事選があったでしょうか?!

日本人は香港人のように大規模デモをしたりしないけど、Twitterでのうねりはかなりのものでした。

例の10万円給付だって、Twitterでの反論がなければ給付はされず代わりに「お肉券」「お魚券」だったのです!

ユリコKがパフォーマンスするのは、メディア露出を狙っているから。「やってる感」を出せるので、何も知らないお年寄りや若者の票を稼ぐ作戦だ。

安倍政権に関するツイート

ドS政権にドM支持者。ウケました。ほんと、安倍政権は信じられないくらいドSですね。

官邸のSNS「中の人」にまで電通マンがいましたか!かなり電通は政治に深入りしている。

芸能人の不倫はマスコミが飛びつきやすいからメディアにもしょっちゅう登場する。しかし、政治の腐敗に飛びつこうとするメディアは少ない。というか例の電通しかり、政権とズブズブだからだ。

ここでもいつまでも同じメンツだと政治は変わらないし、さらに欲が出てもっと悪いことをする。

年金をプールしているお金でギャンブル!しかも負けました、すみません!では国民激怒で終わってしまう。

消えた年金同様、きちんと国民に説明責任を果たしてほしい!

18兆円!とは博打の額がすごい(笑)でもそのお金は国民の年金に使うお金なのだから、笑っていられない!

コロナのせいにしても、信じないぞ!

新型コロナに関するツイート

政権はコロナワクチンを「義務化」しようとしている。現在全世界で150箇所以上で開発・承認待たれるワクチン。ですが、承認基準は相当に厳しいそうです。

それはやはり「危険」だから。

その証拠に同じコロナウイルス系のSARSやMERSのワクチンもできずじまいなのです。

ワクチンでなくて、新型コロナに効くことがわかっている「アビガン」や「レムデシビル」で代用すればいいのでは?という意見もあります。

その「アビガン」でさえもまだ承認はされていないのです。第二波には間に合うのでしょうか?

各生命保険会社はコロナを「災害」とみなしているようですね。だから特例で倍額が出る。

国だけがお金出したくないから、災害指定せず。ずるいですね!

思えばダイヤモンド・プリンセスに自衛隊が入ったのも「災害」扱いだったのですね。

山本太郎さん、宇都宮けんじさんはコロナを重く、災害と見ている!国民の命よりも財政の国や都とは大違い!

その他に関するツイート

海外と日本で何がいちばん違うといったら、「ベーコンのクリスピーさ」が違うといいたいです。

あのカリッカリでジューシーな美味しさは、日本ではなぜか体験できません。

いつだったか、冷たいままのフライパンにベーコンを並べてから火を付けるとクリスピーになると言われてやってみましたが、なかなかクリスピーなものができました。

アメリカなどではクリスピーベーコン製造機なるものが家庭にあるそうです!

タピオカミルクティーに次ぐヒットは「バナナジュース」と言われて久しいですが、じわじわ人気なんでしょうかね?

バナナジュースは地の色が地味だけにトッピングなど見た目が勝負!

千葉の江川海岸や香川の父母ガ浜など、日本にも「ウユニ塩湖」チックなところとされるところは多いですが、アジアにもあります。

マレーシア、クアラルンプールから1時間半、そこから船で30分の「スカイミラー」です。インスタ映えするコツを知り尽くしたガイドさんがいるので、ツアーで行くのが一番とか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA