【’20/7/3】東京連日感染者100人超え!西村大臣逆ギレ

zuenmeiです!こんにちは。

東京は連日、感染者が100人超えとの報道です。しかしこれは本当の報道なのかどうかが定かではなく、都知事選が終われば、おそらく100人を超えない人数になるものと思われます(笑)

感染者を多く報道して、都知事選の選挙に行く人を抑え、小池百合子現都知事の当選を狙うというシナリオが見え隠れするからです。

みなさん!報道に惑わされず、ぜひ選挙に行きましょう!そして「小池百合子現都知事」以外に投票しましょう。

本日の「モーニングショー」

本日のモーニングショーでも、べっとりコロナの話題でした。岡田先生も朝早くからスタジオにご出勤!

都知事選はこの日曜日なので、もう都知事選の話題はやらないのですね。コロナの話題をやって、不安を煽ることを要請されているのでしょうか?

番組では、西村コロナ大臣が、会見で逆ギレしたことを取り上げていました。

長嶋一茂さんに至っては「一番冷静であるべき人が逆ギレするとは、もうこの政権はダメだ!」とついに吐き捨てました(笑)よく言った!一茂。

努力しようにも肝心の補償が足りないから、困ってるんじゃないですか!特に飲食店などの人は。

きっと西村大臣も野党からの補償を出せという突き上げと、予算を絞ることの板挟みでヤケのヤンパチ(死語)になっているんだと思います。

Twitterでは「あんなに逆ギレの口調でびっくりした!」という声多数!

玉川さんも長嶋一茂さんに負けず劣らず、黙っていません。

玊ちゃん
玊ちゃん
都がやったのは自粛要請だけ、西村大臣も半ば逆ギレで、こんな人が大臣だと不安

と、苦笑いを浮かべながら思いの丈を吐き出しました!

西村大臣、言ってることとやってることがまるで違いますから、思わず笑ってしまったのでしょうね。

東京都知事選に関するツイート

ほんとですね!感染者がバタッと減ったのは、確かオリンピック中止が発表された後。

第二波か?と言われる昨今は、感染者を増やして報道し、都知事選の投票率を下げるためかも知れませんので、なんとも言えません!

ほんとに三流映画のシナリオそのものみたいになってきていますね。

以前は選挙前というと、選挙カーでうるさかったと思いますが、今回の都知事選前は街に街宣カーがいない!

池袋や秋葉原など繁華街では、応援演説などが繰り広げられていることもありますが、コロナの影響もあるのか、控えめですね。わざと控えめにしているという見方もあります。

なんと、都知事選候補者の選挙カーが「襲撃」されていた!Twitterでしか知り得ない情報です。

マスコミは、桜井誠という名前を出してはいけないのか、一切報道していませんね。これもユリコKのお触れなのでしょうか?

今回の都知事選に感心がある人がこんなにいるとは!ということは、投票率もかなりのものになると思われます。現職都知事の再選はなんとか防げそう?!

今回の都知事選はいつもと違う!

それは「自分の命に関わっているから」感心が高いのです。下手な知事に決まったら、自分の命が危ない、補償ももらえないということで、皆必死です。

しかし、お年寄りなど、Twitterを知らずテレビの報道ばかりを信じていたら「現職都知事」に投票してしまう可能性も高いのが心配です。

安倍政権に関するツイート

かっこいいマスクで人気の河野防衛大臣。あのマスクや握手権も求められていますよ!

それにしてもなぜ、自衛隊備品をオークションにかけて予算確保?

この所、メディアにちょくちょく登場する石破氏。もうすでに「次の政権」への準備をはじめているのかもしれない。

どの番組だったか、コメンテーターに「ズバリ、総裁選には出馬しますか?」と聞かれ、明確な答えはせずはぐらかしたが、心の中では出る気満々なんだと思います(笑)

その前に自民内で新風が吹き荒れるのを国民は待っています!

 

コロナがピークに達した4月にも、安倍政権が無能だということが露呈し「臨時連合野党」結成が望まれていました(笑)これは半ば冗談だったのですが、もう冗談では済まされないところまで来ています。

夏までに本当に連合政権を作って欲しい!

Twitter民は安倍政権は腐りきった政権だと認識しているが、世の中にはまだそうと認識していない人がたくさんいる。

テレビは絶対にそう報道しないであろうし、いかにして彼らに知らしめるか?が課題。

「頭の中お花畑」な人をなくしたい。

新型コロナに関するツイート

解散したはずの専門家会議、取ってなかったはずの議事録が「真っ黒」で公開されました。

議事録取ってます、ってわかればいいってつもりなんでしょうかね?

こういう「シミュレーション系」の分析がやたら得意な、西浦教授。お得意のシミュレーション技術もダメ政府によってあまり生かされていないのではないでしょうか?

確かにコロナが収まると外国からの流入が危険と考えられますが、それは専門家でなくてもわかることです(笑)

NHKはこういうドキュメント系、好きですね。確かに職場内クラスターなどが発生しているだけあって、共用備品などは危険!飛沫を可視化するとは、すごい実験ですね。

香港デモに関するツイート

恐ろしや中国共産党!日本在住でもしょっ引かれますか!

香港では昨日もデモに参加していた300人以上が逮捕されたそうです。そして大陸に連れて行かれる。

なぜ全裸で発見される?もてあそばれているからか?香港警察がかっこいいのは、映画の中だけ!

どさくさに紛れてそんなことしとったんか香港警察!権力をそんな風に使うじゃない!

その他のツイート

黒猫による、「新人ドライバー教育」だそうです(笑)

テレビの報道で、ITベンチャー企業がオフィス面積を削減するというのは見ましたが、富士通のような大企業も考えているとは!

新型コロナで、現在の仕事がテレワークで済むということがわかったため、今後もオフィス面積削減の傾向は続くと思われます。

これは不動産業界、賃貸業業界には打撃かも!禁煙でたばこ産業が斜陽産業となったように、次の一手を考えないと!

 

ランタン祭り、って台湾やタイなどアジアのものだと思っていたけど、ポーランドでもやってるんですね。なんだか幻想的!

確かに、ずっと見ていたい!

サントリーニ島では、島の斜面に沿って家が建てられているから「うなぎの寝床」みたいな奥行きのある家が多いんですよね!

イエメン、ってもっとも知らない国のひとつかも。大抵はその国の代表的なものを思い出せるけど、イエメンに関しては皆無。

「竜血樹」って恐ろしい名前で、形も変わっているが、ドラセナ属の常緑高木。マカロネシア各地(カナリア諸島、マデイラ諸島、アデイラ諸島など)に分布しているそう。

年輪がなく、成長が遅くて樹齢数百、千年以上のものもあるとか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA