【’20/7/2】新型コロナ・感染者東京で100人超え!第二波か?

zuenmeiです!こんにちは。

今日はとてもいいお天気でしたね。

期日前投票で「山本太郎」さんに入れてきました!

期日前投票って初めてやりましたが、こじんまりしていていいですね!

現在は小池百合子現都知事が優勢と言われていますが、今まで選挙に行かなかった5人に2人が投票すると、逆転の可能性もあると言われています。

投票日の7月5日日曜日は、お天気が悪くてついつい選挙をパスする人も出てくるかと思うのですが、小池百合子現都知事はそれを狙っているのです。

山本太郎や宇都宮健児さんに入れる人が出てきて、投票率が上がると、自分が当選する確率も下がるのです。

ですのでみなさん!ぜひ選挙に行きましょう!できたら小池百合子現都知事以外の人に入れましょう。

今日は「モーニングショー」でも、岡田先生が復活!でも皮肉なことに岡田先生が登場されるということは、コロナが再燃してきたということなのですね。

実は、昨日の東京の感染者数が100人を超えたからです。

岡田先生
岡田先生
みなさんお久しぶりです!やはりスタジオはいいですね!

「モーニングショー」をはじめ、各ワイドショーでもコロナ一色でした。

この状態が4週間続くと、感染者数は一気に6倍になると言われています。ちょっと気が抜けないですね。

では、今日もTwitterのツイートを見ていきましょう!

東京都知事選に関するツイート

疑惑はあるけど(笑)カイロ大卒VS中卒というフレーズが衝撃的でしたね。行動力や考え方を学ぶのは学校ではないという話なんです!

自民党、お金持ちにはいい政党なのかも知れませんが、弱者には厳しい!

応援演説をする人によって、立候補者の持ち味が相乗効果になることがありますよね!山本太郎✕須藤元気はそのいい例。

宇都宮健児さんか山本太郎さんか、って人が多いかも知れませんが、アピール度で言ったらだんぜん山本太郎さんです。

そうです。どの口をもって小池百合子知事のコロナ対策が成功だというのか?!

今だって、コロナ感染者が増えたと吹聴して、選挙の投票控えをする人を増やし、投票率を下げようとしているのか?と思ってしまう!

もう何が本当かわからない。自分の身は自分で守らねば!

ユリコKが新型コロナ感染を選挙に利用したのは、誰の目にも明白。

ついに「人災」を口にする人も出てきました。皆、うすうす思っていたことなんですけどね。文字にせざるを得ないところまで来ました。

新型コロナに関するツイート

今までは、PCR検査に時間がかかった。大学などにある、大規模に検査できる機器を導入するとのことだったので、PCR検査ができるようになったというのは本当なのかも知れない。

しかし「積極検査をしたから」という言い方は、あたかも「今まではわざと検査しなかったから」つい口が滑ってしまったのに違いない(笑)

本当に検査が拡大していることを信じたいが。。

太郎さん、訴える!

「夜の街」っていうの止めませんか?って言う人も多いのに、都知事、政権は「夜の街」連呼を止めない。持続化給付金だって、夜の街の人には出さない!これ差別だろ!

結局はPCR検査、もしくは抗体、抗原検査で感染者を排除するしかないって話なんです!

日本も全数検査したら、おそらく東京だけで感染者は発表数の10倍の1000人を超えていると思う。BCGやってるからを差し引いても、相当数感染していると見た。

ユリコKの本音は、都民の健康よりも五輪や都知事選が大事!

税金を14億円もつぎ込んでるんですよー。こんな女に投票するとバカを見ますよ!

おそらくは「東京アラート」を解除して、都民を野放しにして感染者数を増やし、ちょうど選挙の頃には外出控えで投票数を抑えさせる、って魂胆ですね。

そんなにしてまで当選したいか、って話なんです。

ユリコKが、自分の再選のために新型コロナの感染拡大まで利用しているのは明白。

これはもう、再選のために国民の命を利用しているってことになるよな!とんでもない奴じゃって話なんです。

電通・パソナ問題は「中抜き利益」だけじゃない。メディアまでを操作して、選挙報道をしないようにして、投票率を下げさせる。

投票率が下がったほうが、現在優勢だと言われるユリコKが有利だからだ。

そういや選挙なのに、選挙カーもあまりいないし、報道もないな?と思ったことはありませんか?

渋谷パルコのカフェで働くスタッフがコロナ感染!お気の毒です。

いやいや、会食はまだまだ危険が一杯ですね。1人感染者が出ると、「全館消毒」って事態になる!

いったんコロナにかかると、陰性になっても息苦しさや発熱などの「後遺症」が残る。

以前感染して復帰したテレ朝・富川アナも時々、10時のニュースに出てないことがあって、心配してます。

 

安倍政権に関するツイート

もう安倍首相は辞めることを視野に入れているのか。退陣はカウントダウンのようですね。

しかし、その先には「逮捕」が待っている。いまは検察を操って色々段取りを踏んでいる最中と見た!

香港デモに関するツイート

でかいマスクといい、目つきといい、どこかの都知事に似ている。林鄭月娥行政長官は昨日の記者会見で集中砲火を浴びたそうです。

「中国に魂を渡した」と言われても仕方がない。こうなってしまったのは行政長官にも責任がある。

 

次々と領土の拡大を狙う中国、台湾はおろか、沖縄まで標的に入っているとは!

香港の英国領時代の最後の総督、パッテン氏も国家安全法に失望されています。英国が香港にしてあげられることはないのか?

G7の共同声明のみ?

珍しくシリアスなツイートのデーブさん。香港は習近平に一旦殺されましたが、復活します!

香港情勢、激しいです。香港は今、チベットと同じ状況にあります。「香港獨立」の旗を持っていただけで逮捕される人が続出です。量刑とんでもなく、最高で無期懲役だと言われています。信じられませんね!

昨日から香港の街では放水車が巡回して威嚇しています。ものすごい水圧なので、当たると内臓破裂も免れないそう。こんなことをやっているのは香港警察なのです。

 

産経新聞、ちょっと毛色が違う表現をしていますね。

その他に関するツイート

今、香港市民、そしてアグネス・チャウさんに贈りたい言葉はこれです!心の持ちようで自体が好転することもあるのかも知れない!香港加油(ガーヤウ・がんばれ!の意)

ブルーインパルスでは、何も感じなかった人々も、こんな虹がかかったら、足早に歩いている足を止めて、空を見上げるかも知れない。そこには人為的なものは何もない。

こんな小さな動物でも助け合っています。助け合ってコロナを、そして安倍政権、小池都政を乗り切りましょう。

改めてわかったことは、大阪弁の怒りのツイートは怖いということです(笑)インパクトあるわ!

大阪府知事、松井市長、ボロボロでんな。

今、いちばん行きたいところ。千葉にいながらfeelカリフォルニアの「千葉フォルニア」(笑)

そういえばバブルの頃に「千葉リーヒルズ」ってなかったっけ?!

まとめ

そんなわけで、今日も眉間のシワがいっそう寄るような1日でございました。

私の投票は終わったのですが、「足が痛い」と投票に行こうとしない母をなんとは投票させるにはどうしたらいいか、日曜日までに考えている私です(笑)

みなさんも、ぜひできたら期日前投票に行きましょう!空いてていいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA