【’20/6/29】モーニングショー、久々にコメンテーターがスタジオに復活!

zuenmeiです!こんにちは。

今日は梅雨の晴れ間の1日になるみたいですね。朝6時半の段階ですでに天井が熱いのを感じます。

最上階は熱されやすく冷めにくい ^^;

でもやはり晴れの日は気分が違いますね!

今日の「モーニングショー」では、久々に玉川さん他スタジオに復活でした(笑)玉川さんなどは、すっかりテレワークに慣れてしまって、

玊ちゃん
玊ちゃん

もう、これからも週1くらいでテレワークさせてもらおうかと思ってる!


と言われていました(笑)。玉川さん宅の植木鉢の人形を楽しみにしている人がSNSではたくさんいたという例を挙げ、

玊ちゃん
玊ちゃん

コメンテーターのみんなが違う場所から中継したら、それはそれで面白さが違ってくるのかな?と思う


と言われていました。確かにそれはありますね。

zuenmei
zuenmei

今日は玉川さん、どこから中継だろう?


ってSNSの書き込みも増えるかも知れませんね?

 

安倍政権に関するツイート

野田首相の民主党政権の時に「派遣法」が改正になり、「なんてひどい政権だ」と思っていました。その後、自民党のアベガー政権はよっぽどいい政権だ、と思った記憶があります。

でも年とともに、国民の命が脅かされるような、とんでもない政権に変貌していきました。

広島の町議や市長などが、「私も貰っていました」ドミノですね。でも最初に言い出したのは府中の町議のおばさまだったでしょうか?

収賄とわかっていても、もらわざるを得ない状況だったよう。

菅原前経産相みたいに「自供してるのに」不起訴のようにならなければいいが。

これだけ証拠が揃っていても、不起訴になるのが安倍政権だ!

よくアベガーの言動は「小学生みたい」と形容されることがあるが、今どきの小学生はもっとしっかりしている(笑)

夫婦揃って「どんな風に育ったらあんな大人になるのか」のレベル。

でも「こんな人達に期待しない」ということは「やりたい放題」を許すことになると知ろう!

新型コロナに関するツイート

 

日本でもこの所、感染者が増えているが、中国・湖北省安新県もついにロックダウン!やはり自粛疲れから、外に出回ってしまったのが再び感染の原因なのでしょうか?

世界の新型コロナへの感染者が1000万人超!

特にアメリカでは大統領選の集会で感染が拡大しているよう。そういえば、集会のシーンを見ても、マスクをつけている人が少ない!

やはりマスクは基本でしょ?!

ちなみに、日本では猛暑になっても「マスクをつける」と答えた人が7割だそう。やはり真面目な国民だな。

東京アラートの時も感染者が60人よりも少なかった!感染者60人になっても東京アラートは出ないんですね。あれはユリコKのパーフォーマンスだったのか!

現在は都知事選に忙しくて、都民の健康などどうでもいいということですね。そんな人に票は入れられない!

都知事選 に関するツイート

極右翼の集会に呼ばれること自体、どうなの?と感じる。

今回の都知事選では山本太郎さんの応援にべっとり出られている須藤元気さん。

須藤さんの演説は、山本太郎さんより熱いと評判です。体育会系だしな!

ユリコKにとっては、現在の投票率の低いままがむしろ都合がいいのです。都民が目覚めて「ユリコでなくて山本太郎に入れよ!」となると、かえって都合が悪い。

だから感染率が上がってきた、と脅しにかかってるのか!今回はアラートも出さずに(笑)

アラート解除から自衛へ!これを翻訳すると、「もう都は面倒見ないよ。少なくともユリコKの任期中はね」です。

 

確かにユリコKは自民と敵対しているイメージがありましたよね。でもそれは演技だったのか!得票のためにはなんでもする?!

小池知事自体が「東京アラート」とはうまいこと言う(笑)

お友達のアベガーもアラート点滅しまくりですが、なかなか消滅しない。ユリコKの都知事選敗戦と同時にアベガーも道連れになればいいが。

それにしても都庁職員に出馬を2割しか賛成されていないのか!

日本に暗雲を立ち込めているこれらの人たちに退散いただくだけで、日本はぱっと明るくなります(笑)

「選挙で忙しいからもう東京アラート、止めまーす!」で都民の命はそっちのけ。これで再選されたら東京終わりです。

朝鮮問題はセンシティブなだけに、言動に気をつけなければならないのに、「めんどくさいなあ」とうい態度が露骨。

目がシラッとしてた、ってわかる気がする。華やかでない問題は排除したいんですよね。

 

香港デモ に関するツイート

7月1日は香港の返還記念日。それに合わせて、国家安全法が可決されようとしている。相手が中国だけに、個人が太刀打ちできる問題ではない。

日本が自由を持っているとは、この頃思えない。日本だって、民が国家から国を守っている状態にある。香港のように中国という巨大な相手ではないが、人物は大したことがないがやたら権力を持っている敵だ。

アグネス・チョウさんも「来年まで生きていられると思えない」などと弱気になっているが、リーダーが弱気では困る。がんばってほしい!

時々弱気になりながらも、民主の女神として香港のために頑張ってくれているアグネス・チャウさん。

逮捕とか投獄とか、マイナスな考えだけではなくて、なんらかのご褒美を貰ってもいい権利がある!たまには息抜きしてほしい。

その他 に関するツイート

思えばスコットランドの事って、ベイ・シティ・ローラーズの出身地、ネス湖、そしてバグパイプしか知らない。

手つかずの自然が残っていそうだなあ。

プリン・ア・ラ・モード評論家希望(笑)としては、 これ、絶対食べたい! 最近のコンビニスイーツって、グレード高いですもんね!

バンクシー展、安藤忠雄展もまだ行けてないのに、また行きたい展覧会が!東京はほんとに文化の宝庫だ。

ミズリーナ湖は北イタリア、海抜1750メートルのところにある、自然湖。あたりには3000メートル級の岩山もあるそう。イタリアで高山ってあまりピンと来ませんね。

ミルクボーイでなくて「ミルクソイボーイ」(豆乳少年)で、健康志向。なんだかふつふつと笑いが湧いてきます(笑)

マスクをしだしてから、鼻周りの皮膚が敏感になっているようです。少しでも毛羽があったら痒くてたまりません。不織布はもちろん、布製でも少し痒い。話題の冷感生地ではどうだろう?!

近々、生地を買いに、ユザワヤに行く予定です。