【’20/6/19】首相会見の余波

zuenmeiです。こんにちは!

朝から大雨ですね。

そんな中、「モーニングショー」では新型コロナの話題がだんだんと少なくなっていっています。岡田先生の出番もだんだん少なくなっていっているのがいいのか悪いのか。

出番が少ないってことはコロナの状況は少しは改善されてるってことですもんね。たしかに以前のように検査数も少なくて逼迫している感じはありません。

しかし、新宿エリアでは、昨日はホスト対象のお店ごとの検査はやっていないにもかかわらず感染数が高く47人でした。それに今日から県をまたいでの移動も解禁です^^;

安倍政権に関するツイート

昨日の首相の会見を見ました。また原稿を読むだけで感情が全く入っていないのがわかりました。

「まったく遺憾」というのは河井夫妻が逮捕されたことで「自分の思い通りにならなくて遺憾」って意味なんですね。

国民に「どうせ責任なんか取らない」と言われるくらいに落ちぶれてよく総理大臣をやっていられるものです。

振り返ってみれば、ものすごくいろんなことが起きた国会。国民が目を覚まさずにいると、また総理が安倍になってしまう(笑)負のスパイラルは安倍が生きている間中続く。

昨日の首相の会見で、官邸クラブの記者からは核心をついた質問が得られなかったそう。

ただ最後に唯一、 「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」 と質問した人がいたそうで、大変勇気のある行動だと思います。ここでもっと問い詰めてほしかった!

安倍政権8年。コロナがなかったらもっと続いていたかと思うとゾッとします。見る人は以前から疑惑の目を持って見ていたのだろうけど。

去年の議員選挙で安倍首相の気に入らない溝手氏には1500万円しか支給されないのに、河井案里には1億5000万円も支給し、バラマキ用の選挙費用にしたと思われます。

すべて気に入らないものを排除する構図でやってきた安倍首相。税金を使って自分の思うままにやってきたんですね。

安倍首相の欠点は責任を「感じる」だけで終わっていることです。「取る」ところまでいくと全国民に支持されますよー。

国会は閉じたが、予算委員会集中審議は開かれるので、それに期待したいですね。どう責任を取ってくれるのか(笑)

いつもズバッと表現してくれる異邦人さんは、国民の代弁者です。多くの人にツイートすることはとても勇気のいることですが、それを代わりにやってくれています。

私も近頃はちょっとは書けるようになったかな?と思いますがまだまだです。Twitterでいいねやリツイートをもらえるには、相当な修行が必要です。

それにしても官邸記者も「責任を痛感」というところでつっこまなきゃな!都合の悪い時は伝える立場に徹しているってことか?

新型コロナに関するツイート

阪大ベンチャーのアンジェスが30日から新型コロナワクチンの治験開始。医療従事者で安全性を確認するのはいかがなものか?

同じコロナウィルス系でもSARSやMERSはワクチンができずじまい。それほど難しいのに大丈夫なのでしょうか?

オーマイガー!!先日O型は感染リスクが低いといっていましたが、A型は感染リスクが高いだけではなく、重症化リスクもあるとか!自衛は緩和せず気をつけなければ、ということですね。

ユニクロのマスクにこんなに並んでいるんですか!これぜったい、ソーシャルディスタンス守ってないですよね!

APP Storeではなぜか出てこないんですが、検索でやってみます。でもアラートが出たらちょっと怖い気がする!

イギリスも独自路線からApple,GoogleのAPI利用の新型コロナ追跡アプリを採用決定したようです。

独自アプリではiPhoneとアンドロイドのどちらかしか作動しなかったのが原因のようです。

その他に関するツイート

都知事候補、宇都宮けんじさんのPVがかっこいい!山本太郎さんと票を争いそうですね!

うわすごい!でもこれ、松ぼっくりを口にくわえているだけなんですよね(笑)

ほんとはアウトドア派な私(笑)でも車ないし、憧れのキャンプ飯も実践できません。毎年「今年の夏こそは!」と思うんだけど、やらずに秋になっています。

気分だけキャンプで、ガスコンロ+ダッチオーブンでやってみよかな?

アウトドア関係の記事のお仕事をやったことがあるのですが、それほど継続せず打ち切りになっちゃいましたw

ここまでくると現実の風景とは思えない!砂漠の美しさ、空の青さに心洗われますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA