日本発着も!「ノルウェージャン・スピリット」ってどんな船?!

ノルウェージャン・クルーズラインとは?

ノルウェージャン・スピリットをはじめとする19の船を擁するノルウェージャン・クルーズラインは、1966年、アメリカのマイアミに「ノルウェージャン・カリビアン・ラインとして創業しました。

ノルウェージャン・クルーズライン・ホールディングスのカジュアルブランドのクルーズラインです。

かしこまったフォーマルウエアも不要ならば、「フリースタイル・クルージング」をコンセプトにしていて「フリー・アット・シー」という、客室クラスに応じてWi-Fiや有料レストラン、寄港地観光など、何かしらが無料になるというサービスがあります。

総トン数・船籍75,338トン・バハマ
( ノルウェージャンの船の中ではいちばん小さい )
デビュー・改装年1998年・2011年/2017年改装
( 元はスター・クルーズのスーパースター・レオ )
全長268m
全幅41m
乗客定員2,018人
最大速度22ノット

2020年に改装を終えたばかりのノルウェージャン・スピリットは、通常は地中海の歴史を探訪のクルーズに出ています。 しかし香港から石垣島ー那覇ー香港のアジアクルーズもあります。

さらに2021年からは新しくできる東京クルーズターミナル発着のクルーズも予定されています。

ノルウェージャン スピリットはスタイリッシュな船旅を満喫できるのが特徴。 たとえば、印象的なデザインのチボリプールで泳いだり、4つの屋外ホットタブに身を浸したりして日頃のストレスを解消するのにも最適です。

ノルウェージャン・スピリットの船内設備

カジュアルなビュッフェのラッフルズコート

ノルウェージャン・スピリットのデッキは4から13まで。

ノルウェージャン・スピリットでは、14もあるダイニングオプション、 12のバー&ラウンジ、カジノ もあり、いろいろなオプションの食が楽しめます。

また、船の旅ではドレスコードが気になるものですが、ノルウェージャン・クルーズはカジュアル船のため、そんな心配も不要です。

アジアのリゾートホテルにも入っているマンダラ・スパがノルウェージャンに!

また、アジアで人気の「マンダラ・スパ」のローマ式スパ&フィットネスセンターもあるのがポイント高いです。

ユニークな、インド・ボリウッド式ナイトクラブ

また、ナイトクラブはユニークなインド・マハラジャスタイル。ボリウッドスタイルのクラブで踊り明かしましょう。寝る場所はすぐそこなのですから!

船内でハリウッドスタイルのショーを鑑賞!

また、大規模なシアターでのハリウッドスタイルのショーや日本の鼓童が出演するパーカッションコンサートもあります。

日本の「鼓童」のビートがノルウェージャンで体験できる!

ノルウェージャン・ジョイの客室

スイートは広めだがバスタブはなし

ノルウェージャン・ジョイでは、大きく分けて内側からスイートまでの客室がそろっています。

やはりスイートは憧れですが、お値段も半端ではありません。バスタブがないのがネック!

やはりいちばんのおすすめはバルコニー

バルコニー客室は中でもいちばんおすすめ。バルコニーで朝食をとったり、行き交う船を眺められるのもいいですね!

その他おすすめなのが、海側客室。クラシックな丸い窓が特徴で、旅情をかきたててくれます。

ノルウェージャン・スピリット関連ツイート

コロナの影響でノルウェージャン・クルーズラインは2020年のアジアでのクルーズがすべて中止になりました。残念なことです。

2021年には横浜だけでなく「東京発着」も予定されています!

コロナの影響でこんな心配なツイートも!5/9の情報ですが、その後何も聞こえてこない。なんとか持ち直してほしいです!

まとめ

コロナの影響で経営危機が報道されているノルウェージャン・クルーズラインですが、おそらく経営状態は、他のクルーズラインも同様でしょう。

2020年の7月には東京にクルーズターミナルがオープンするというのに、手放しで喜べない状態となりました。

2021年にはなんとかコロナが収束して、クルーズ旅行が復活できることを祈ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA