【’20/5/2】新型コロナ関連・今日のTweet

zuenmeiです!!素晴らしい五月晴れですね。

本日朝、姪っ子が配信する「インスタヨガ」に参加しました。ヒートテックを着ていたら、汗びっちょりになりました(笑)

でもとっても体が軽くなりましたよ。やはり座りっぱなしは体に悪いと知りました。

今日は「モーニングショー」がないので、新型コロナに関する気になるツイートを拾ってみました!


新型コロナ関連・政治ツイート

さっさとPCR検査をやっていた台湾、韓国はすでに新規感染率ゼロ。もう日本とは100万年分くらいの差がついた。歴史的にも中国との間で揺れていただろうに、台湾人の「台湾はそうやって民主主義を勝ち取ってきたんだから」という言葉が印象的。

ちなみに台湾の選挙投票率は80%くらいあるそうだ!

悪者視してた自民党も若手は期待が持てる!「10万円子ポッキリ」では、焼け石に水、猫に小判(違うか?!)

「 大企業には返済不要の1000億円 」が聞き捨てならないですね。体力のある大企業が返済不要で、風前の灯火の零細企業に借金させる。鬼としか言えませんな。

結局「モーニングショー」の言うとおり「発熱外来」を作って、PCR検査するんだったら、市中感染が始まる前にしてほしかった!

岡田先生
岡田先生

(妖精声で)市中感染が始まってからでは医療崩壊して大変なことになるので

と岡田先生も言われていただろうが!!しかし、過去には巻き戻せない、現実を直視するしかない。

経産省のリーダーってこんなに軽いのか?!これだと、麻雀の「人数合わせ」とそんなに変わらない。数足りてたら、どんな性能でもええんかいな!!(怒ると大阪弁)

有名女医さんの元祖とも言える香山リカ先生!我慢したからこそ命を落としてしまった人たちの無念を晴らすべきです!

国難だからこそ、なんかこう、バカちからが出そうな気がする。一般ピーポーも一人だとダメだけど、集まると権力に対抗できる!

「半額」を求めるのが日本人の奥ゆかしいところなのかな。ここはどーんと「全額」で行ってみましょう!

「当たり前」のことをしてくれたら、そこそこコロナは収まっていると思います。しかしいちいち的外れなことをするせいで、かえってコロナが広まっていると思います!

アベノマスクより多い病床削減、さらに1.7兆円という破格の予算のGoToキャンペーン、って、頭おかしいだろ?!

いっこも医療崩壊阻止やPCR検査やアビガンの予算が出てこない!

なんだかこう、いちいち利権がらみなんですね。専門家会議、いろんな個性的キャラがいるけどすべて信用できない・・・。

「コロ助」は日本在住の外国人、無国籍の方でももらえるようです!よかったよかった!

新型コロナ関連・アビガン

国民には使わせないで、官邸がひそかにアビガン飲んでる!もう怒りの鉄拳ですね。一般の人もアビガン飲まされている人いるでしょうが、入院した芸能人は必ず早期に飲んでるじゃないですか?!

これも上級国民と一般人との差?!

外国への支援も大事だが、いまや国内中が支援を求めているのに、それを無視して外国に出すのはいかがなものか?

一体何人が、PCR検査を待つ間に亡くなるのか・・・。そして政府はいつまで見て見ぬ振りするのか?

アビガンはコロナに効くけれど、副作用が心配なのも事実。人にっては副作用のほうが強くでる場合もあるようです。トレンディードラマの第一人者、石田純一さんが心配!

一部の芸能人を除き、おいそれと飲めない患者が増えている現状なのに、アビガンは海を渡って外国に無償配布されようとしている。

まさにアンビリバボー!!

新型コロナ関連・医療

なぜ病床が足りないこの時期に都立病院の独法化をする必要があるのか?まったく理解できない!

コロナの水面下で、病床をへらすのに政府がお金を使っているという噂はここのところ聞こえていました。

厚労省はどさくさに紛れて可決してしまおうと思っているのでしょうが、我らが森ゆうこ隊長が斬り込みます!644億円という予算ががまた「尾身枠」にまで絡んでくるのだから始末に負えない!

まさに私がそんな状態です。常にコロナの不安が頭から離れません。時には意識的にコロナから頭を離してみることも必要なのかも!

やはり中国では漢方薬なんですね。でも西洋の薬のように「即効性」がないものが多いので、「そういえば、効いてる」感覚なのかも!でも人類はどの薬でも決定的な効き目がないとわかった時、最後は漢方に頼るようになるんじゃないかな。

現場の人がこういうんだから、政府が人命より経済を優先しているのは明白!

https://twitter.com/emmamab0t/status/1256197020433264640?s=20

やはりコロナと5Gの関係は都市伝説ではなかったんだ!普通のスマホでも感じる時があるのに、5Gの強烈な電磁波はやはり身体に影響を及ぼすようです。

中国が5Gやめたら収束とは、いやはや。。。。

モーニングショーでもおなじみ、ナビタスクリニックの久住医師の病院では遠隔診療も抗体検査もやっています。

今の状態ではさらに18ヶ月、収束までの期間が必要だそう。これでは経済がズタズタですね。

この kei_nag さんのツイートが、現在の検査までの実態を表していると思います。

発熱しているのに3時間半電話→近くの医者に行けと言われる→医者5件から断られる→相談センターにかけたら医療機関を相談してもらえと言われる

正気なんでしょうか?

「こんな国」にしてしまったことを反省しています!

私も含めて、平和ボケだった人が今回のコロナ騒動で「目覚めた」ケースは多いと思います。おりしも昨日はメーデーでしたね。国会議事堂前のこのデモの数で、今の政権の指示状況がわかると思います!

https://twitter.com/takeee814/status/1256219286009454592?s=21

ジムに週3で行っていた時、たしかに面倒くさい時もあった。でもぜんぜん行けない今、ジムって健康維持に絶対必要!と確信した。それさえも奪われてしまうって、何?

ドイツはとっくに収束しているかと思った!どこでも政治家は表向きがいいと見た!

加藤大臣の動画を貼るのもいかがなものか?ですが。国民を称賛してるのは表向きだけですよ!騙されちゃいけません!

まだ利権を知らない、若い大臣。いいなあ。

コロナの時期にカミュの「ペスト」も必読だと思いつつ・・・。

結局、意思決定ができる人にまともな人はいない、ってことですね。ちゃんちゃん!!

「専門家でもなんでもない会議」仕方ないですね。もう怒りを通り越して肩の荷がおりてきました(笑)再び言いますが、「感染者数」だけでコロナが収まったと思ったら大間違いですからね!!

新型コロナ関連・その他

コロナの中にあってもデーブさんのダジャレツイートには癒やされます!ありがとうございます!

コロナ助成金が「コロ助」ですか。なんというか小さな毛の塊を想像してしまいますw

この間からおしゃれマスクで楽しませてくれている河野防衛大臣。迷彩柄はオシャレですね!与党の中では異質?かも。

PCR検査ではなくて、マドンナが受けたのは「抗体検査」ですね。これだとすでにかかって治っていた人も検知できます。マドンナはおそらく「かかって治っていた」ほうですね。さすがすごい体力!!

でも、抗体を持っていても再び感染する可能性があることは否めないですね。気をつけましょう!

まとめ

今日はTwitterで新型コロナ関連の気になるツイートをまとめてみました。広く浅く、コロナの知識を入れていただければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA