【2020年3月1日】とうとうメディアからダイヤモンド・プリンセスが消えた!

こんにちは!マスクは相変わらず買えず、巷ではトイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品までが品薄となっています。

新型コロナでトイレットペーパーだけでなく、ティッシュペーパーが売り切れ!

本日、朝の9時半にスーパーに行ったらすごい人でした。本来、この時間ってあまり人がいないのに、皆、ペーパー類を買いに来ているようです。

かろうじてティッシュペーパーが残っていたものの、あとはまったく在庫なし!ペーパーを買いにわざわざスーパーに来るなんてアホらしいと思いつつ、1つ買いました。「かさばるから今度でいいや」と思っていたらこんなことに!

「中国生産」のデマが流れて売り切れになるなんて、どうかしてます!

なんでこんな日本になってしまったんだ!

新型コロナ関連のメディアからダイヤモンド・プリンセスが消えた!

ところで、メディアからは「ダイヤモンドプリンセス」の話題がほぼ完全に消えましたね。最後の1人が下船されたからですが、いまも自主隔離をされたり、乗客乗員の方の闘いは続いています。

そしてダイヤモンドプリンセスの乗員乗客だけでなく、市中の私達の闘いもすでにはじまっています。

学校が春休みまで休みになっていますが、その要請をした安倍首相にブーイングの嵐!「安倍辞めろ」のハッシュタグが巷にあふれています。

原稿を読んで(丸暗記でも一緒)記者の質問にも答えない態度が国民から総スカンを食らったのだと思います。なにせ感染者を減らして国民の命を守るどころか「感染者数」だけを上げたくないんですからね、この人は!

オリンピックのためにそんなことをするのなら、「オリンピックなんかロンドンにやってもらえ!」と言いたいです。

本日までのTwitterの反応です

日本だけ桁違い(少ない方に)。いかに国民のことを思ってくれているかわかりますw

お友達もお友達だよ。こんなときに、いいのかな?って思わなかったのかな?

https://twitter.com/jppoliticsch/status/1233295941064486912?s=21

モーニングショーにも時々出ておられる岡田先生。みるみる痩せられていて、疲れておられるのが目に見えて心配しておりました。怒りの矛先はキャスターでなくて、当然、政府なんでしょうね!

爆発したいときはしていいと思います。平和ボケ、忖度し放題の頭に響きます。

 

この頃は菅さんだったんですね。首相。国民に頭を下げている!安倍は頭を下げたことがない!

 

みんな、殺気立っている。冷静さを失っている。トイレットペーパーがなくても、死にはしない。代替えを考えよう。うちはウォシュレットを使っていますw

洗濯桶っていうかタライっていうか。。会見場に吊るしておきたかったですね!

 

スーパーのレジのお姉さんも怒ってましたよ。「なんで買い占めるんかな」ってね。緊急時には「利己主義」が露呈しますね。

ところで、マスクに除菌剤をかけるのはどうなのか?という意見もあるようですよ。インフルエンザなら有効だけど、肺炎の場合は除菌しすぎもよくないようです。

薬剤を吸うより、うちではティーツリーやユーカリなどアロマに頼ってみようかと思います。免疫力を上げるそうですよ。花粉にも効きます。ちょうどペストが流行したときのヨーロッパのように、ポマンダーを首から下げるのもいいかも知れません。

その通り、やばいです!!なんせ外国ほど検査してませんから、数字がでるわけないんです。(検査できてません、じゃなくてしてませんなのがミソ)

https://twitter.com/miyabi02294470/status/1233694312405196800?s=21

牛乳も消費されないとヤバいことになってるんですね。

うちではヨーグルトメーカーがあるので、牛乳を買ってパックをあけてちょっと減らしてから(溢れてしまうため)それにR1ヨーグルトを放り込み、60度で8時間保温して、自家製R1ヨーグルトを作っています。ちょっと酸っぱいですが、美味しいですよ。腸内環境強化の上、すごいコスパです!

このところ、ヨーグルトメーカー、大活躍です。3000円程度で買えるんですよ!


パプリカ、流行りましたよね!作曲の米津玄師氏もコンサート中止で可哀想です。

子どもたちも家にじっとしていろというのは無理な話です。運動不足とともに、メンタル面にも気を使ってあげたいですね。

 

そうです。ここまで来たらもうオリンピックどころではないです。関係各所には申し訳ないですが、延期か中止をせざるを得ないでしょう。

すごい話ですね!50年以上商売やってるとたいていのことは見抜けるようになるんですね。どんな商売にせよ、キャリアとはすごいものだ!

首相ともなれば、一挙手一投足が報道されるのだから、「いま、何をすべきか」を考えてやっているのかこの男は!

まったく無能さが露呈していますね。

きっこさんの辛口も佳境に入ってきましたね!犬や猫とは。。。わんちゃん猫ちゃんが可愛そうですw

彼らには安倍と違い、人間の心理を見抜く力がありますから。

 

ジム利用者の感染もちらほら報道されていますね。うちのクラブもみんなおっかなびっくり来ています。「ZUMBAクラスでは汗をかくので、ウイルスも落っこちちゃうよね」とか言いながら 汗

ストレス発散したい気持ちは痛いほどわかりますが、やはり下船後ジムはだめだろう。。。!ジムって「調子悪いけど、お風呂だけ」って人が多すぎです。

ダイヤモンドプリンセスのクルーの方は半年から10ヶ月契約の人が多く、その間「休みなし」だそう。

もちろん、中抜けなどの時間はあるそうですが、1日一杯休みの日はないそう。信じられない環境の中、コロナ騒ぎでさらなる激務。そりゃウィルスにも負けますよ。

こうやって気遣ってくださるのは、嬉しいですね!

まとめ

このところ、ほとんどメディアからダイヤモンド・プリンセスの名前が消えましたね。いままで船のことを知らなかった人でも現在では、ダイヤモンド・プリンセスを知っています。

それは嬉しいことですが、なんだか複雑な心境ですね。早く通常のダイヤモンド・プリンセスに戻って欲しいです。