【2020年2月17日更新】ダイヤモンド・プリンセス関連の気になるツイートが!本当なのか?でもつじつまは合うな!

2月もちゃくちゃくと後半に突入しましたね。デッドラインの19日まであと2日!今日も全員検査に関する情報は進展しないですね。

今日のTwitterの反応

2000台のiPhoneが乗客に配布されたというすごいニュースが!プレゼントじゃないのね、「配布」なのね。。

ソフトバンクとLINE、総務省の協力を得て、厚生労働省が提供したそうです!プリインストールされているLINEには、「厚労省コロナウイルス対応支援窓口」がすでにお友達登録されているそうです!

でも乗客のことを思ってくれているのは嬉しいですが、厚労省はもっと他にやることがあるだろう!と怒っている乗客もいるのではないでしょうか?!

新たに99人感染確認されてしまいました。もう、どうなっているのやら。船内に閉じ込められている間に感染しているとしか思えない!

このまま船内にいたら元気な人も感染してしまう!ひとえに全員検査への対応の遅さがまずいせいですね!

 

ダイヤモンド・プリンセス関連で気になるツイートが!

他のクルーズ船に比べて、ダイヤモンド・プリンセスの感染者の多さは異常です。いくら船内の換気が悪い、手すりやビュッフェのトングを介して感染が拡大したんだろう、といっても感染しすぎ!

でも、あらかじめ感染した人が香港から乗り込んできた、と考えたら大いに辻褄が合ってしまうんだよなあ。。。

でも「乗員になりすまして」の部分は、訓練しなきゃできる仕事じゃないからガセっぽいですね。

東日本震災の時みたいに、外国では報道されていて、日本だけが報道されていないことが多すぎるのでは?と思ってしまいます。

すでに報道されていることだけを信じて行動していたら、真実もつかめない。もっと外国メディアのニュースを読むべきだ、と思います。中国語は読めるようになっておくべきだった・・・。

https://twitter.com/ProPhotoHiro/status/1228896190080569345?s=20

まとめ

デッドラインの19日まであと2日。このまま乗客・乗員の全員検査が進めば、到底19日には下船できないでしょう。ダイヤモンド・プリンセスの横浜・大黒ふ頭待機はいったいいつまで続くのでしょうか。

なんだか悪い夢を見ているようです。。。