【2020年2月12日更新】リピーターが考察!新たに40人感染・うち検疫官1人

本日のダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンドプリンセス
大黒ふ頭に停泊するダイヤモンドプリンセス
  • また真水の交換他で午後から沖に出ていったダイヤモンド・プリンセス。明日の夜、また大黒ふ頭に着岸予定です。
  • 今日は新たに40人の感染が確認されてしまいました。その中には検疫官の方も1人含まれています。客室を回っている時に、マスク姿の検疫官の方を見て、えらく軽装だなと思いましたが、やはり・・・。お気の毒です。
  • また、クルーズ船からの感染者で4人が重症だそうです。未知のウイルスだけに専門家の「万一感染しても体力や免疫力が普通にあれば症状は出にくいし重症化しない」という言葉を信じたいです。ツライでしょうが、なんとか山場を乗り切って欲しいですね。
  • 全員検査の件は、まだ厚生労働省は検討中とのこと。

一刻を争うのに、いつまで検討中なのでしょうか?

 

本日のTwitterの反応

みきこさんのモーニングショー、やってるんですね!ほんとうにクルーズディレクターのみきこさんの笑顔に癒やされます!

 

エアロゾル感染は昨日くらいから言われていますよねえ。でも今日の船内放送の客室の空調は100%外気っていうのはどうなんだろう。。。エアロゾル感染は起きないとうことかな?

こんな時に不謹慎かも知れませんが、日本の力がまさにダイヤモンドプリンセスに集まっています。私のまわりでも「ダイヤモンドプリンセス、乗ってみたい」って言ってる人いっぱいいます。

アメリカ人、好きですね!スローガン。We Can Do it!

でもまちがいなくみんなの心が一つになってる。

客室クルーの人もノリがいい!一発芸合戦ですね!こういうノリ、大好きです!ウエットシート支給とは気が利いていますね。こういう消耗品はいくらあってもいいかも。

シウマイ弁当!さすが崎陽軒さん。

実は最初にダイヤモンドプリンセスに乗った時、お昼を中で食べられるのを知らずに、桜木町駅でシウマイ弁当を買っていってしまいましたw

日本の味、懐かしいでしょうねえ。日本にいるんだけど。。

ヤクルト3万本!すごい!!やっぱり腸内環境ってどんな時でも大事みたい!

テレビ朝日はあまり乗客のネガティブな発言はやらないですね。○○ネ屋さんなんかは叩かれてるみたいだけど。。。

ともあれ、それなりに快適に過ごされているようで良かった!

コロナウイルスの遠隔診療!これはすごい!いますぐ実行してもらいたい!

みきこさん&ナタリーさんのモーニングショーも船内放送でやってるみたいですね!フィットネスやナフキンたたみ方教室なども。ZUMBAはどうかな?ともあれ、船内放送を活用してエンタメが増えてきたのはよかったです!

まとめ

沖に出ていってまた明日、横浜港大黒ふ頭に戻ってくるダイヤモンドプリンセス。

崎陽軒さんからシウマイ弁当が差し入れされたり、ヤクルトさんから差し入れがあったり、ほんとうに皆がダイヤモンドプリンセスのためにがんばってくれていますね!

船内放送のモーニングショーも放映されているようで、コンテンツも増えてきてよかったです!

しかし本日は、新たに40人の感染が確認されてしまいました。そのうちの一人は検疫官の方です。

また、現在感染が確認されて病院に収容されている方のうち、4人の方が重症だそうです。でも専門家の「万一感染しても体力や免疫力が普通にあれば症状は出にくいし重症化しない」という言葉を信じたいです。

患者さんがもし高齢者などで、体力がなかったら、本当に心配ですが。。。明日はちょっとでも好転しますように!

がんばれダイヤモンドプリンセス!!

P.SこんなTwitterを入手しました。

特効薬が開発されて、厚生労働省の承認待ちらしい。。。

重症になったら、じゃなくて今すぐ使ってあげてほしい!!

ダイヤモンド・プリンセスに持ってきたらよかったものなどを挙げている下記の記事もどうぞ!

旅の総括【二度目のダイヤモンド・プリンセス】沖縄・石垣・リゾートクルーズ