口コミ評価付き!世界の港ガイド・ポートカナベラル(アメリカ・オーランド)

アメリカのオーランドといえば、ディズニー・ファンならすぐにピンとくる名前でしょう。そう!「ウォルト・ディズニー・ワールド」や「ユニバーサル・スタジオ」があるところです。

そのオーランドの近くに、カリブ海を航行する豪華客船が出航する港「ポートカナベラル」があります。

ポートカナベラルとはいったい、どんな街なのでしょうか?見どころを中心にご紹介致します。

[ad1]

1.ケネディ宇宙センター ★★★★☆

総合的に見て、星4つと、とても評価が高いのがこの「ケネディ宇宙センター」です。客船主宰のツアーなどだと8時間はたっぷりかかるそうですが、港からNASAの送迎バスが来てくれたりして、移動は楽々!とても手際がいいそうです。
内部ではガイド付きの見学ツアーやスペースプログラム、見どころが盛りだくさん!「これは最高のバケツ・リスト(死ぬまでにしたい100に入る事柄)だわ」と評価している人もいます。



ココア・ビーチ ★★★☆☆

可愛い名前のビーチはフロリダから10分ほどでアクセス可能です。1800年に作られたビーチで、インデアン・リバーの河口に広がっています。古き良きフロリダを彷彿とさせる雰囲気がありますが、混みすぎているという意見もあります。

ウォルト・ディズニー・ワールド ★★★★☆

わざわざフロリダまで足を伸ばす日本人の目的は9割方がこのウォルト・ディズニー・ワールドだと言っても過言ではないでしょう。

世界各地にディズニーランドはありますが、ここのはスケールが桁違いに大きいです。全部回りきるのに3日はかかるでしょう。そのためパスポートチケットも3日通しなどが普通です。しかし、船のエクスカーションでは5時間滞在などがスタンダードだそうです。

また、ポートカナベラルの港からは45分と意外と遠いですが、シャトルバスなどもあり、便利です。

エアボート・ツアー ★★★★☆

エアボートって何?と思われるかも知れませんが、浮草の生えた沼地をボートで走るツアーでとても人気があります。評価は4と高く、たくさんのワニやワイルドな動植物を見れるツアーとして口コミ人気も沸騰しています。また、希望であれば、ワニの肉も食べることができるそうです。

ユニバーサルスタジオ・アイランズオブアドベンチャー ★★★★☆

日本の大阪でも大人気のユニバーサルスタジオの本家です。
やはり本家でもハリー・ポッターのアトラクションは人気です。船のエクスカーションとしての所要時間は4-5時間だそうですが、それでは足りないという声も!やはりゆったり見るには1日~数日必要ですね。

ポントゥーン・リバークルーズ ★★★★☆

大型クルーズ船から小さな船に乗り換えてのエクスカーションもオツなものですね。このポントゥーン・リバークルーズでは、マナティーやイルカ、珍しい鳥やペリカンなどを見ることができ、癒やしのクルーズとも呼ばれています。

ツアーガイドさんや船長さんも観光客の扱いには慣れているのか、とても親切でテキパキしているようです。

シーワールド ★★★★☆

ほとんど★5つをつけている人もいるくらい、評価の高いエクスカーションがこのシーワールドです。ドルフィン・ショーがよかった、ジェットコースターが面白かった、そんなに混んでなかったのが良かった、などという口コミがあります。ただ、港からは往復2時間かかるので、帰船時間を計算するとそれほど長居はできないでしょう。

シティー・ツアー ★★★☆☆

ケネディ宇宙センターや空軍博物館、ココア・ビレッジ、ココア・ビーチなど街の見どころをコンパクトに訪れるツアーです。船によって90分のツアーや、2-3時間かかるツアーもあるようです。

まとめ

カリブ海をクルーズするクルーズ船の発着港であるポートカナベラルから行く、オーランドのエクスカーション・ツアーをご紹介しました。エクスカーションを主宰する船によって所要時間などに若干の違いがあるようですが、皆、同じようなところを巡ります。旅の締めくくりとして参加してみるのはいかがでしょうか?

ソース元:Cruise Critic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA