「ソルト・セラピー」が船内で受けられる?!「ノルウェージャン・クルーズ」を要チェック!

出典: ノルウェージャン・クルーズ

あなたは「ソルト・セラピー」って聞いたことがありますか?塩はマッサージなどにも使うことはあるけれど、どんな効果があるのか、イマイチわかりませんよね。

[ad1]

ノルウェージャン・クルーズの「ソルト・セラピー」とは?

 

ノルウェージャン・クルーズの「ノルウェージャン・ゲッタウエイ」号(総トン数145,655トン・乗客人数3,963人)と「ノルウェージャン・ブレイクアウェイ」(総トン数146,600トン・乗客人数3,963人)号にある、スパでは、「ソルト・セラピー(塩セラピー)」なるものが、体験できるのです。

ハロセラピーとも呼ばれる、ソルト・セラピーは、今、世界中で人気が高まっています。その効能は呼吸器の疾患、皮膚病の緩和、そして免疫力向上が挙げられます。

一見サウナのようなスパの室内に入ると、まず、壁一面に塩の結晶が敷き詰められています。もちろん床も塩で出来ており、ひんやりとしています。中央にはサウナの熱の代わりに「塩の結晶」が置かれている状態と言えばわかりやすいでしょうか。この塩スパは、ヨーロッパ伝統の治療法である天然の岩塩坑や東ヨーロッパの洞窟をイメージして作られているそうです。

「ソルト・セラピー」の効能は?

スパ内には、塩分を噴霧させる装置があり、マイナスイオン化された塩の粒子を作り出します。塩には抗菌、抗炎症作用があるので、その粒子を吸入することで、肺を広げ、毒素を殺菌、排出してくれるのです。

具体的には都市のスモッグやホコリによる肺を洗浄、気管支炎、肌のアレルギー、さらに副鼻腔炎、嚢胞性線維症にも効果を発揮します。

「ソルト・セラピー」だからといって、緊張する必要は全くなく、あなたはただ、スパ・ルームの中でリラックスして座っているだけ。深呼吸をしながら、読書などを楽しむのもいいでしょう。

「ソルト・セラピー」の施術後は、きっとリフレッシュ&リラックスできて、よりクルーズを楽しむことができるでしょう。是非、一度お試しください。

おわりに

クルーズ船の中には、コスタクルーズの「サムサラ・スパ」のように、本格的なトリートメントサロンを持つものも少なくありません。世界的に健康志向や美意識が高まっている現れと言えるでしょう。

このノルウェージャン・クルーズの「ソルト・セラピー」は、まだまだ日本ではレアでありますが、世界的流行にあるので、いち早く体験してみるのもおすすめです。

zuenmei
  • zuenmei
  • 主にクルーズ系、旅行系ライター。最近はグルメ、美容健康、IT分野にも進出。
    world-cruise.jp, macaroni, Minto tech, Beaucyなどで執筆中!

    仕事を通じてクルーズにめざめ、外国船が着く時期には近くの港に出会いに行く「船見ちゃん」です。特にアジア方面のクルーズに興味があります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA